※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
妊娠・出産

1歳8ヶ月のママです。産後の生理が来ず悩んでいます。まだ母乳をあげており、卒乳時期や生理再開について不安です。生理再開を早めるコツが知りたいです。

母乳の方卒乳はいつ頃しましたか?お子さまが欲しがるためまで、あげていた方欲しがらなくなったのはいつ頃でしたか?産後生理はいつ頃でしたか?

1歳8ヶ月のママです。2人目を希望しているのですが、産後の生理がまだこなくて悩んでいます。
8ヶ月位で8割の方が生理再開とのことでいつか来るだろうと思っていたもののそこから1年…。待てなくなってきました💦
まだ母乳を欲しがるため卒乳していないのですが果たして欲しがらなくなるときが近々来るのだろうか?
年齢もあり断乳するべきかこのままあげ続けようか悩む日々です。こんなに長い間生理こない方いるのかしら?

生理再開を早めるコツなどもしご存知でしたら教えていただけたらとっても嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長女のときですが、
1歳になって卒乳しました!
生理は産後半年くらいできました。

• はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます産後半年で再開羨ましいです😭✨

• 2月23日

1歳で卒乳、生理はその前に再開してました💦

• はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます。卒乳前の再開理想です😭✨

• 2月23日
もち

長女は1歳5ヶ月の時、次女は1歳半の時に自分から
いらない〜と卒乳しました🤔!
私は産後10ヶ月程で生理再開しましたが、知り合いの完母だった方は1歳7ヶ月で断乳、生理が来たのはその1〜2ヶ月後だったと聞きました🙌

• はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます。いらない~という予兆とかありましたか?1日何回位あげていたときでしょうか🙏✨

• 2月23日
  • もち

もち

長女は10ヶ月の頃から夜寝る前の一回になってたんですが、卒乳直前に入院して…夜ぐずりまくってたのでその時限定で夜中頻回に授乳してて💦それで、もういいわ!となったのか?退院して数日後、いつものように寝る前の授乳をしようとしたら笑顔で首を振られて、それで終わりました🤔

次女は卒乳まで昼は1〜2回、夜は寝る前はもちろん💦夜中も2〜3時間置きに飲んでました😅昼は無理矢理やめたんですが、夜はなかなか回数も減らずに悩んでたんですが…ある日突然「いらなーい😆」と言われて終わりました😂

• 2月23日
  • はる🔰

はる🔰

長女さん10か月の頃から夜一回だったのですね☺入院大変でしたね🍀環境かわると甘えたくなったり欲しがるの分かる気がします。
    笑顔で卒乳素敵ですね✨
    次女さん突然だったんですね!びっくりで嬉しいやら寂しいやらですね💦うちのこも夜同じ感じで昼も何回も、のんでいてまだまだと思っていたけど突然卒乳もあるのかな。昼は無理やりやめたんですね。うちも昼をまずどうにかしないとかな💦

• 2月23日
🍩🏇

1人目も2人目も完母で妊娠を機に卒乳でした!
産後の生理は1人目は2歳過ぎまで来なかったです!2人目も2歳になる少し前に来ました😌

• はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます。妊娠を機に卒乳いいな✨お二人のお子さま母乳どのくらいの回数あげているときにきましたでしょうか?🙏✨

• 2月23日
  • 🍩🏇

🍩🏇

2人ともめちゃくちゃ飲んでました😅むしろ、ご飯食べてる?🥲ってぐらい母乳ばっかり吸ってました💦仕事復帰して日中あげなくなってから急に来ました😊

• 2月23日
  • はる🔰

はる🔰

うちと似ているかもです!めっちゃ飲んでいます💦それでも2歳前後できたのですね🍀ポイントは昼なしにすることですかね。夜は何回も飲んでましたか?質問ばかりで、申し訳ないです🙏💦

• 2月23日
  • 🍩🏇

🍩🏇

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私の場合は仕事復帰して昼なしになったからだと思ってます!
    その前に何度か病院で検査しましたが、子宮内綺麗すぎてこれだと生理まだ来ないよ笑と言われてました💦
    母乳あげ過ぎだと怒られました💦
    夜は添い乳だったので頻繁に起きては探して吸ってましたね😅

• 2月23日
  • はる🔰

はる🔰

有り難うございます😭♥️なるほど、やはり昼がポイントですかね!検査いかれたんですね🏥私も一歳半のころ妊娠希望なのですがまだ生理がこなくてとみてもらったらもう母乳はそもそも一歳まででやめるべきで母乳やめてからきてと言われてしまい😂検査またしてもらいたいです💦私も母乳あげすぎといわれそうです💦夜頻繁に起きて今もそんな感じです😂同じように2歳前後でにはきて欲しいなぁ😭♥️

• 2月24日
  • はる🔰

はる🔰

臨月なのですね👶楽しみですね♥️安産をお祈りしています🍀✨

• 2月25日
  • はる🔰

はる🔰

ご出産おめでとうございます✨
    もし気がつかれたら教えていただきいたいです💦卒乳前に病院にいかれたときに子宮の大きさについて言われたことありましたか?

• 4月7日
  • 🍩🏇

🍩🏇

ありがとうございます😊
    上と同じコメントしてしまいましたので一旦コメント消させて頂きました💦🥲
    5回病院に行きましたが、子宮の大きさは言われた事ないです!病院も3箇所別の所に行ってましたが、言われた事ないです、
    何かありましたか??🥺

• 4月7日
こまめ

2人目を考えて1歳前くらいにで卒乳しました!生理は4ヶ月の時に再開しました。

• はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます。卒乳前に生理きたのですね✨羨ましいです😻✨

• 2月23日
🐼たれぱんだ🐼

上の子は一歳で卒乳、生理再開は一歳になる少し前で、下の子も一歳で卒乳しましたが生後半年くらいからミルクに移行したせいか、再開は半年くらいでした!

• はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます✨卒乳前に再開されたのですね。理想です。プロフィールみました!あやかりたいです😌

• 2月24日
まっくぶー

断乳は1歳、生理再開は産後7ヶ月くらいでした。
断乳はまぁまぁすんなりいきましたが、未だに寝るとき乳揉みしてくるのでホントは飲みたいのかなぁとは思ってますが…

• はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます✨断乳前に再開理想です。乳もみわかります!安心するのですかね?感覚楽しんでいるのもあるのかもですね。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

卒乳は10ヶ月でしました!

• はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます✨卒乳の時期個人差だいぶありそうですね☺

• 2月24日
ARi

卒乳は2歳8ヶ月で、第二子妊娠が分かったからです☺️
ちなみに生理は産後2年で来ました。
元々不順だったり、10代の頃はストレスで一年に2回しか来ない年もあったような体質なのも関係してるかもしれません。

息子はおっぱい大好きで、2歳過ぎから外出時は飲まないものの、家では暇になると飲みに来て、寝る時は必ず添い乳でした。

2歳8ヶ月かなり言葉も理解していたので、赤ちゃんがいる旨説明し、カレンダーにおっぱいバイバイマークを描いてカウントダウンし、無事その日に卒乳しました。
全く泣かず、わかってくれました😊
でも未だに毎日触りにきたり、パイはぼくのだから赤ちゃんにはあげないとか言ってますけどね😅

• はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます✨産後二年できたのですね。私もそれくらいにはきてほしいです😌
    うちのこもおっぱい好きです。暇になると飲みにきて、寝るときも必ずです。理解して卒乳すごいですね👶ぼくのだからってとても可愛いです♥️

• 2月24日
さなつぅ〜

上の子は生後8ヶ月で保育園へ通い始めました。
離乳食はよく食べましたが、おっぱいも大好きで❤️
日中は授乳できないのでスキンシップと称して時間があれば授乳していました。
夜間断乳を1歳1ヶ月になったお盆の時期に始め、そこから2週間で産後初の生理が再開しました。

上の子が1歳8ヶ月の時に下の子を妊娠しましたが、妊娠経過もよく、授乳も問題なかったので続けていました。

妊娠4ヶ月ぐらいになると母乳の分泌が無くなったみたいですが、おっぱいは咥え続けていました😆

出産後も下の子優先でしたが、欲しがるので授乳は続けていました。

うちの場合はおっぱいに代わる柔らかい私の耳たぶを触る様になり、授乳の回数が激減しました。
そこからしばらく続き、何事もなかったかの様に自然に2歳8ヶ月で卒乳となりました❣️

今は耳たぶよりも、下の子の産後に体重が戻らずプニョプニョになっているお腹や、おっぱいに近い脇の横についているお肉を触っています😅

下の子は1歳で保育園へ入り、これまた1歳1ヶ月になった昨年末に夜間断乳をしました。
下の子は夜間断乳よりも前の10ヶ月の頃に生理が再開しています。
今も断乳はしておりません。
ここ2週間ぐらいでおっぱいの要求が半端なく、少しでも時間があると「パイ」と言いながらおっぱいを叩いてきます😊
とっても活発に歩き出す様になってから安心の基地へ戻って来てるのかな❓と自分なりに分析しています。

ちなみに上の子の時は39歳、下の子の時は41歳での生理再開です❣️

はるさんは今も頻回授乳をされてるのでしょうか?
だとしたら夜間断乳から始められてもいいかもしれませんね🍀✨

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

ちなみに上の子は授乳を続けていたからかは分かりませんが、赤ちゃん返りもほとんどなく今まで来ています🕊✨

• 2月24日
  • はる🔰

はる🔰

教えていただき有り難うございます✨返信したつもりになっていて遅くなってしまい申し訳ないです。日中の授乳なしと夜間断乳で再開されたのですね。下のお子さんの断乳前の再開も羨ましいです🍀
    妊娠後も授乳できたとのことでいいですね✨おっぱいは飲むだけではなく安心のためなのうちもそうなきがします👶
    うち昼も夜も頻回な授乳です。断乳も考えなくてはと思い始めています💦
    赤ちゃん返りないのすごいですね✨やはり授乳していても妊娠できるの理想ですが難しそうです💦

• 2月25日