※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀⭐︎結ママ♪
子育て・グッズ

母乳の出が気になる。混合で進めたい。母乳のあげ方のコツや体験談が知りたい。ありがとうございます。

母乳について質問です。
13日に出産しました。
3日目から、母乳が出始め、入院中は痛いくらい張っていましたが、退院後、1週間した頃くらいから痛みや張りを感じなくなりました。母乳は絞れば出ます。母乳の時間に子どもにくわえさせると、ちゃんと出ていますが、張らなくなったのが気になります。
退院後は、家事などで入院中よりも母乳をあげる回数を減らしてしまったり、子どももまだ上手に吸えなくて、口を離して泣いてしまって5分も吸ってくれないことも多いので、母乳の出が悪くなったりしてしまっているのでしょうか?
できれば、混合で進めていきたいと思っているので、不安です。
それと、子どもも、哺乳瓶だとくわえて吸い続けられるのに、母乳だとすぐに口を離して泣いて拒否されているかのようで…母乳をあげているお母さんたちがすごいなって思います。なにかコツやどのくらいでうまく母乳をあげられるようになった…とか、体験談をお聞きしたいです。

コメント

まーさん

差し乳になったとかではないですか?
吸われるとツーンとして母乳が出るなら、張らなくても出ている証拠です😊

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

差し乳ってなんでしょうか??
    無知ですみません💦
    入院中は噛まれている感じで乳首噛みちぎられそうな感じで痛かったですが、今は上手に吸ってくれる時は、先っぽから何かが出ているような感覚がするだけで、噛まれる痛さはなくなりました!
    張らなくても母乳はちゃんと出てるんですね!!

• 2月23日