※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が可愛いと思えない理由やコンプレックスについて相談しています。将来、娘が自分に似ていることで苦労するのではないかと心配して整形費用を貯めています。同じような経験をした方の気持ちを知りたいです。

娘を可愛いと思えません。

私は容姿にコンプレックスがあり娘にほとんど写ってしまいました。

娘自身はとてもも愛してますしすごく可愛いです。

ですがふとした時に自分そっくりな顔立ちを見ると
うわぁ。。。
と思ってしまいます。
ダメな事だとは分かっていますが可愛い子を見ると良いなぁと思ってしまいます。

娘が大人になって私そっくりで恨まれたりしないだろうか。と思ってしまい娘が成人したら整形できるように費用を貯めています。

私と同じようにコンプレックスがそっくりそのまま写ってしまった方どのような気持ちでどうしていますか?

コメント

私は鼻がコンプレックスです。とにかく低くて😂
息子も娘も鼻だけは私にそっくりです!でも私は遺伝だな〜私の子っていう照明だよな〜と思って嬉しく思ってますよ( ˘ω˘ )
大きくなって鼻を気にして自分で整形するなりなんなりするのは勝手にどうぞ、費用は自分で出せと言いますね☺

退会ユーザー

証明のミスですねw

• 2月23日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    自分がコンプレックスの塊だからすごくマイナス思考になっちゃうんですよね😅
    私も前向きに考えられるように努力します😭

• 2月23日

退会ユーザー

マイナスに考える時もありますよね😳!!気持ちわかりますよ(-_-)
    でもきっと大人になった時「ママにそっくりだね!うれしいな!」って言ってくれると思います😍お互いに自信を持ちましょう♡
    女の子は化粧でいくらでも可愛くなれるしいいや!って思うと楽かもしれません☺️💕笑笑

• 2月24日
naco🍒

どんな容姿かわからないですし、コンプレックスって他人から見たら全然気にならないことが、本人にとってはものすごく気になることってありますよね😓

お母さんが、コンプレックスだと思いながら育てていったら、大人になった時娘さんはきっと気にすると思います。
私の母は、私たちを可愛い可愛いって育ててくれました。
私にもコンプレックスはありましたし、私の妹もコンプレックスを抱えていました。そのコンプレックスを人から指摘されて泣いて帰って来たこともあったと。でも、母は「◯◯のそこ、お母さんは可愛くって大好きなんだけどな☺️」って言ってましたよ😊だから妹はそこから全然気にせずに大きくなりました🙂
それに、見た目より愛嬌、人間性じゃないですか?🥺✨✨

私と妹だと、どちらかというと、私の方が顔立ちがはっきりしていて美人だねと言われるタイプでした。
でも、妹の方が愛嬌があって周りから可愛い可愛いって言われるのは妹でした。
見た目で判断するのはどうかなって思います。私の息子、私と全く同じ顔してます😄
周りの人のこと考えられる中身がイケメンな男になって欲しいなって思ってます😍💓

• ままり

ままり

本当に言う通りです。
    ありがとうございます🥺
    私も強い母でありたいと思いました。
    私自身愛嬌で生きて来たので笑顔のかわいい女の子に育てたいと思います🥰

• 2月23日
みさ

さすがにかわいそうです。
自分に似てても自分と血の繋がりがある子供ですよ?
可愛いですよ。
整形したところで娘さんが子供産むとまた元の顔に似る可能性があるんですよ?

• ままり

ままり

??
    娘は凄く可愛いですよ!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

子供はすきですけど、やっぱり可哀想だなーって客観的に見ちゃいますし、思っちゃいます。

• ままり

ままり

そうなんですよね。
    客観視すると私のせいだ。。と居た堪れない気持ちになってしまいます🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

娘自身はとても愛してますしすごく可愛いです。
この一言で、十分だと思いますよ。
親としては、とても可愛いけど、他人から見ると可愛くない方だなって客観的に見れている証拠じゃないでしょうか。
逆に客観的に見れないと、あそこのご家庭親バカだなぁとか思っちゃいます😂
我が子も愛嬌あったり、可愛いとは思いますが、顔とか容姿だけでいうとそんなに可愛い方じゃないと思います。
親としては世界一可愛いですけどね😁

• ままり

ままり

すごく分かりやすくありがとうございます😭
    自分の子は宇宙一可愛いです😂😂😂
    顔の配置がいい方向にになってくれることを願います🙏

• 2月23日