※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ミルクや母乳を飲まなくなり、授乳量に届かず長く寝るようになりました。心配です。

最近ミルクや母乳をあまり飲まなくなりました。
1日のミルクの箱に書いてある授乳量や回数に届きません。
全然飲まないのに長く寝るようになりました😭
心配です。

コメント

ゆき

同じくです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてますか?気にしてますか?😂
    夜も120mlくらい飲んで3時間寝ていたのが80mlに減って、5時間近く寝てます、これってどうなんですかね😂💦

• 2月23日
  • ゆき

ゆき

体重も少ないわけでもなく増えてはいるのであまり気にしてないです😂

キャパがいいのかなって感じです😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😣
    ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

私のとこもです!
最初は飲むの下手くそだけどだんだん飲むの上手になって来るから飲む回数は減るみたいです!飲む量も減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    どうしちゃったのかなと思って😭
    泣かないってことは足りてるんですかね💦
    体重ちゃんと増えるかな?と気になります😣

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私もきになってスケールないので大人の体重計に乗っけたりしてました!
    泣かないと足りてると思います!最初は満腹感とか全然わかんないからいつまでも飲んでたり飲みすぎて吐いたりするけどだんだん満腹感分かってくるから飲む量調節できるから減ってるんじゃなくて調節してるんですよ!!心配ないです!足りないよねって思って足して飲ませてしまうと今度苦しくて泣いてしまうみたいです💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

おしっことうんちがちゃんとでてれば問題ないですよ!水分足りてないとおしっこ出ないみたいです😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😣
    欲しがったらあげるような感じで大丈夫でしょうか?😣
    それともまだ3時間おきに飲ませてみたほうが良いんですかね?
    うちもスケールないのでそのやり方で測ってみようと思います😊!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ミルクは規定量であればあげても問題なく、母乳であれば欲しがるだけあげても大丈夫です!私は完母なので泣く度にあげてたので30分だったり2時間だったり1時間だったりまちまちでした!
    1ヶ月だとミルクの場合3〜4時間おきなのでその子によるので何時間起きとかは様子見ながらでいいと思います!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼︎

• 2月23日