※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
家族・旦那

産後のセックスレスについて産後、1度も夫婦生活がありません。夫は残業…

産後のセックスレスについて

お世話になっています。
産後、1度も夫婦生活がありません。

夫は残業と休日出勤が多くて、ほぼワンオペです。
子どもの夜泣きもあるため、寝かしつけが終わったら少しでも寝たいと思ってしまって、求められても冷たくしてしまいます。

正直、今は義務感から応じてあげたい気持ちが強いですが、そういう雰囲気になると、疲れているのに、とか、自分は自由な時間なんてほぼ無いのに、夫の希望は叶えてあげないといけないのか…という気持ちが湧いてきてしまいます。

なにか、夫婦生活をポジティブに考えられるアイデアがありましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し余裕でるまで待ってもらってもいいんじゃないですかね?😢

絶対夫婦生活に応えないといけない訳でもないんし、実際疲れてるのだからまずは体を休めてください😢

• ままり🌻

ままり🌻

ありがとうございます😭
    断ると不機嫌になるので、なんとか応じられないかと思い…💦休みたいです😢

• 2月23日
あづ

毎週○曜日、9時までに家事と寝かしつけが終われば応じる。
とか決めるのはどうですか?

曜日を決めれば他の曜日はそういうプレッシャーを感じなくていいし、
旦那さんも週に1度なら早く帰る努力や、家事や育児への協力をしてくれるのではないでしょうか?
協力してくれなければ応じなければいいだけですし😌

私も産後は睡眠不足でしたくなかったのですが、旦那は不満そうだったのではっきり条件を提示し、協力してくれれば睡眠不足だろうが応じるようにしてました😅

• ままり🌻

ままり🌻

すごくいいアイデアですね💡
    毎日のプレッシャーがすごいので、提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月23日

浮気されて、悲しくて、辛くて、精神がおかしくなりそう‼️と嘆いているサレ妻さんのコラムや体験談読んでみてください。

求められる内が花!
愛情を向けられてる事に少しは感謝出来ると思いますよ。

本当に浮気されていたら…
拒否していた自分を悔いても悔めない心境になりますから😅

• ままり🌻

ままり🌻

相手に感謝する気持ちが足りなかったな…と思いました💦
    ありがとうございます!

• 2月23日
チョコ

奥さんがやらせてくれないのが当たり前になって、興味がなくなり違う人に向いてしまう前に、しておいた方が夫婦関係は良くなると思いますよ。
どうしても、しんどいならただ断るだけではなく、相手に伝わるようにちゃんと話した方がいいです。
主さんの気持ちはすごくわかりますが、ワンオペですごく大変な事もワンオペだからこそ旦那さんは毎日の流れをいつも見ていないのでわからないと思います。
自分のことばっか考えて、少しはこっちの気持ちもわかってよ、と心で思いながらなかよしを断っては関係が悪化していくばっかりです。
わかってほしいことは、その都度わかるようにきちんと伝えていくべきだと思います。

• ままり🌻

ままり🌻

なるべくなら良好な関係でいたいので、気持ちを伝えられる時間を作るところから頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月24日