※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
子育て・グッズ

夫の部下から出産祝いをもらいました。お返しで悩んでいます。お子さんがいる家族3人からの贈り物です。どうすればいいでしょうか? ①お子さんへの贈り物と食品のギフト ②お子さんへの贈り物と奥さんへの贈り物 ③お子さんへの贈り物のみ ④食品のギフトのみ

お返しで悩んでいます。夫の部下にあたる方のご家庭から出産祝い(洋服)を貰いました。(1歳のお子さん有り)
メッセージが添えられており、家族3人からということでいただいています。
皆さんならお返しはどうしますか?こんな感じで考えているので、良いと思うパターンと良ければ内容を教えてください。

①お子さんへの贈り物と食品のギフト
②お子さんへの贈り物と奥さんへの贈り物
③お子さんへの贈り物のみ
④食品のギフトのみ

コメント

m310

物で悩むならお菓子とかどうですか?✨物だと好みとかありますし、万が一の時、義理で使わなきゃいけないのも苦なので食べてなくなる方がお互い気も楽だったりしますよね!笑

あとはカタログギフトにして相手様に選んでもらうのもありかと!

うちは1万のご祝儀には5000円程度のカタログギフトと簡単な焼き菓子等、友だちとかからの3000円のご祝儀には1500円程度のお菓子、洋服ならばだいたいいくらか想定してその半返しにします\(◡̈)/♥︎

• まりゅまろ

まりゅまろ

丁寧な返信ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 8月18日
もちもち

洋服が高そうなら一番で、そうでもないなら四番の食品のみでいいと思いますよ。
食品は、一歳でも食べられそうなものにするといいと思います(^-^)
今の季節ならゼリーとか!

• まりゅまろ

まりゅまろ

1番しっくり来る回答でした。
    子供のことを考えて良い品物を選んでくれたと感じているので①にします。
    1歳でも臆する事なく食べられて日持ちするものならやっぱりゼリーですね。旬のフルーツの物を選ぼうと思います。
    どうもありがとうございました(^^)

• 8月18日
はるまま10

私なら、食品ギフトのみですかね〜😅

• まりゅまろ

まりゅまろ

食品ギフトがしっくりくる場合も多々ありますよね。
    基本的には食品ギフトで相手や頂いた物によっては変えますか?

• 8月18日
☆YNmama☆

私なら1歳のお子さんも食べれるお菓子などにしますヽ(* 'ー')ノ

• まりゅまろ

まりゅまろ

食べ物ならみんなで楽しめる物がいいですよね。

• 8月18日
  • ☆YNmama☆

☆YNmama☆

お子さんの洋服だと好みもあると思いますし(´・ω・`)
    それかお子さんへのちょっとしたオモチャと
    かですかね〜

• 8月18日
ゆなmama

私は家庭のある方にはお菓子とかゼリーとか飲み物にしましたよ〜^ ^

• まりゅまろ

まりゅまろ

お子さんが2歳3歳くらいなら子供が喜んでくれそうな食品もありだなと思ったんですが1歳になりたてだとまだ積極的にそういうものはあげないかなと思いまして…
    そんなことないですかね?

• 8月18日
ゆいゆづママ

私ならみんなで食べれるお菓子にしますかね😅💦
もし相手のお子さんが小さくて大人のお菓子をあげてないとかもあるなら、
お子さんのお菓子は別で買います。
3人からということなので、
みんなのことを考えたほうがいいかと…
大人のお菓子かつ、お子さんのお菓子なら、
気が利いてていいと思いますよ。

• まりゅまろ

まりゅまろ

1歳になったばかりのお子さんなのでそれは考えてませんでした。
    3人からといっても基本的には奥さんが選んで(奥さんの気遣いでという意味)いると思ったので、奥さんが喜ぶ物が良いだろうなと…
    ゆいゆづママさんはお菓子が一番嬉しいですか?

• 8月18日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

基本的には女性のお仕事ですよね、選ぶこととか…
    私は形に残る物より消耗品とかが嬉しいですね。
    かと言って洗剤とかは好みありますし…
    と考えると無難なお菓子がいいかと。
    私はお菓子嬉しいですw

• 8月18日