※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
産婦人科・小児科

鳥取市の中央病院の産婦人科に転院を考えています。転院時期や手続き、過去の出産経験などについて教えてほしいです。

鳥取市の中央病院の産婦人科について

二人目妊娠中のものです🙇🏻‍♀️
一人目はみやもと産婦人科で予定帝王切開で出産
その後に子宮外妊娠で中央病院で手術しました。

今二人目妊娠中なのですが、とりあえずみやもと産婦人科に通ってるのですが、帝王切開では付き添いが2日間
必ず必要だったので子供の事を考えると主人は難しいですし、母は遠方でまだ妹が居てるので難しくて💦

子宮外妊娠で手術したこともあり
中央病院の産婦人科にうつろうかと思っています😥

そこで教えて頂きたいのですが
転院する際は出産予定から何ヶ月前なら転院できますか?

紹介状等は必要ですか?

中央病院で出産された方どうでしたか?

上の子と面会できますか?

質問ばかりで申し訳ありません😭

コメント

ゆーmama

最近、中央病院に転院しました。

前回の妊娠で帝王切開でしたが癒着があった事、子宮外妊娠経験やもしも何かあった時の事をなどを考えて中央病院にうつる事にしました。

私が行ってた病院で転院を希望する話をすると血液検査等は、出産する病院で受けてた方が良いよーと言われて8週の頃に紹介状を書いてもらいました。

紹介状がなくても受診できますがあった方が良いです😊
紹介状を書いてもらった時に予約もしてくれると思いますよ。

中央病院は、今面会も付き添いも禁止になっているそうです。
なので、出産時の付き添いはなくて大丈夫との事でした。

産婦人科の病棟は、原則子供の入室が禁止みたいなので😭上のお子さんとは、入院中会えないと思います。
前は、病棟前の休憩スペースで会う事もできたみたいですがその辺の詳細が分からないので今度行った時に聞こうかなと思ってるとこです。

• るいまま

るいまま

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

なるべく早い方が良いのですね😳!
    仕事の関係で出産が近くなってからと思ってたのですが😥
    次の検診で先生に相談してみて紹介状書いて貰おうと思います!

付き添いなくて大丈夫なんですね😳良かったです。子供一人に出来ないので😭

やっぱり子供とは面会禁止なんですね😭

詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️!

• 2月24日
りい

私も今妊娠中でみやもとさんに通っています☺️
3回目の帝王切開になるのでリスクもあり心拍確認できたら中央病院に転院したいと考えています☺️

中央病院に問い合わせたところ、開業医より紹介状を書いてもらい、開業医から予約を入れてもらうように言われました💦

• るいまま

るいまま

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

同じみやもとさんに通われてるんですね🥺

そうなんですね😳てことはみやもとさんに紹介状を書いて予約してもらわないとってことですね😭

ありがとうございます☺!

• 2月24日