※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mたん
妊娠・出産

幼稚園で妊娠していることが噂され、周囲の視線や噂に悩んでいます。ママ友に話されたことでさらに噂が広がり、辛い思いをしています。夏休み中は気楽ですが、夏期保育が始まるのが嫌で、幼稚園に行くのがつらい状況です。

妊娠初期の段階から幼稚園のママさん達からあの体系は絶対妊娠してるやろ‼.いつもかばんでお腹隠してる.顔つきがきつくなったからお腹の子は男の子やろみたいな噂をされほんとに嫌な気持ちになりました。行事があるたびに周りからの視線が嫌で嫌で💦
年少の頃に仲良くしてくれたママさん一人には報告したんですが...その方から噂が出てるよっと教えてくれました..
だけどそのママさんが仲の良いママ友に私が妊娠してること話してしまったみたいで...流産経験もあるし正直回りには
安定期までそっとしてほしかったのが
本音です。言った自分もばかですが。
信用しなきゃよかった。回りから聞かれても黙っていて欲しかったな。その後いろいろ噂が止まらなくて送迎が嫌になり
バスにしてしまいました。子供の習い事も幼稚園でしてるんですが誰にも会いたくなくて辞めさせてしまいました..
今は夏休みで幼稚園お休みで気持ち的に楽なんですがそろそろ夏期保育か始まるので嫌です😞
もうだいぶお腹も出てきたので隠す気持ちはないですが何にも答えたくないです。性別だったり予定日..
同じ母親なのに酷すぎるしもう普通に
接するのもきついです。
私がおかしいですかね?
仲よしママさんは周りから聞かれたら私はなんて答えたら良いかな?とか
黙っててほしいのにそんなこと聞いてこないですよね?普通....
あ~子どもには悪いけど幼稚園行きたくないな~😞もうなんも触れないで~😭

コメント

noripi111

うんざりするママの気持ちわかります。
でも、お腹出てきているでしょうから、隠しようがないですよね?というのは、素直な感想です。

黙っていてねと、ママ友には言ってるんですか?

まりさんが嫌なのはものすごく伝わってきましたが、ママの勝手な都合で、誰にも会いたくないという理由で習い事辞めさせるのは、もったいないですね。
娘さんは楽しんでやっていたなら尚更だと思います。。。

なんて答えたらいい?って聞くのは、当たり前じゃないですかね?
まりさんのことを考えてなければ、べらべらほかの人に言いふらしてるんじゃないですか?

きついこと言ってしまいましたが、まりさんの気持ちもわからなくないですが、都合が良すぎると思います。

RI★Ru★to★mam

いやー、ウザいですね(;д;)!!
ほっといて欲しい気持ちがあるのは解ります( ;∀;)
先ずはそのお友達の口の軽さですね…
やはり幼稚園のお友達ママは信用してはいけないですね(;´Д`A
元々のリア友兼幼稚園のお友達って人にしかあたしも何も言わなかったです( ;´Д`)

そして、お腹が出てきたら嫌でも周囲に解るので、やはりそれは仕方ないことだと思います……
性別聞かれるのはもう絶対ですよね(;´Д`A
どっち欲しいの?とか、臨月になったら「まだ産まれてないいんだ!?」とか毎日のように…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも、こういうのって幼稚園ママならではですよッ小学校行ったら仲良くなる機会なんてないし余計なこと言われないです。。。
何なんですかねー…不思議です(;´Д`A

って、すいません。。
同調ばかりで愚痴に愚痴返ししてしまって( ;∀;)笑

とにかく、幼稚園のお友達ママはあくまで幼稚園のお友達ママって割り切って、
大事なことは言わないようにしましょう!
お互いッo(`ω´ )o

Mたん

もちろん誰にも言わないでくれと言いました。
習い事は場所は、変わってしまいましたが他のところに変えて通わせてます。
都合良すぎますか。コメントありがとうございます。

いちごねこ

私も3人目のとき噂されました。
悪阻が酷くて参観日の時に気持ち悪くなって抜け出してトイレに行ったのですが…○○ちゃんママ(私の事)妊娠かな?みたいに言ってる人がいたらしく…

私も昔、流産したので
上の子とママ友(幼稚園の仲良しな人)には安定期入るまで言わなかったです。
子供に言うと絶対に先生に言っちゃうし。笑
自分からあえて言わないですが。

お腹もそんなに出なくて後期まで気が付かない人がほとんどでした。
予定日と性別はよく聞かれましたよ。笑

なんでそんなに人のこと気になるんですかね?
そう思ったのですが妊婦さんと話すときの社交辞令とゆうか…
自分も人に予定日とか聞いたことあるので。笑

相手は悪気ないんじゃないですかね?
言いたくないなら性別は聞いてないからわからないー
とかごまかしちゃえばいいのでは?

幼稚園でできた友達は
仲良しな友達でも信用しないほうがいいですよ。
しょせん、ママ友です
ママになってなかったら出会わなかった人と私は割り切ってますよ。笑

どこで何を言うかわからないですよね〜

いろんな人に聞かれるたびに
正直、予定日も性別もあなたに関係ないでしょ?って思いました。笑

でも赤ちゃん産まれてきたら
そんなことどうでもよくなりましたよ(^o^)

体調のためにもあんまり考えすぎないでくださいね!