※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

搾乳器のおすすめを教えてください。34週で出産し、NICUに入院中。搾乳器を検討中でピジョンやメデラなど迷っています。使いやすいものがあれば教えてください。

搾乳器のおすすめ教えてください!

先日34週で出産し、赤ちゃんはNICUに入院中です👶🏻
今は私も入院中なので、手で絞ってその都度届けていますが、私が先に退院した後は、NICUに搾乳したものを届けなければならないので、近々搾乳器の購入を考えています!
ピジョンやメデラなど、調べると沢山出てきてどれがいいのか迷ってしまっています…笑

使ってみて良かったおすすめの搾乳器ありましたら、教えて頂きたいです😊よろしくお願いします!

コメント

おさき

おめでとうございます🍀
出産おつかれさまでした。

さて、私はピジョンの搾乳機使っていましたが、パーツが多くて洗うの大変でした😅

メデラは産院で借りていまして、洗ったことはないのですが、パーツは多くないみたいですよ。

産院で借りて使ってみてはどうでしょうか❓

ぼんぼん

こんにちは!
私も一人目の時に搾乳を届ける必要があり、メデラの搾乳器を買いました。
なぜなら産院で使っていて使い慣れていたから(笑)

二人目の時も同じ産院で、そのときは2年前には無かったメーカー(ピジョンとnuk)があり、それらも使いやすかったですよ。
メデラはかなり作りがシンプルなイメージです。

搾乳器のボトルごと保存したり、専用の乳首を取り付けてそのまま飲ませることが出来るとなかなか便利でしたよ〜!

みぃ

ご出産おめでとうございます😊
私は35週で出産し、NICUに母乳届けてました!
入院中にメデラを使わせてもらったら私には合わなかったようで全然絞れず💦
ピジョンも試してみたらピジョンならピューピュー出たので、家でもピジョンの手動のを使ってました!
もしかしたら合う合わないがあるかもしれないので、もし病院のものを試させてもらえるのであれば、試してみたほうがいいと思います!

私はピジョンのダブルポンプ買いましたが、パーツ多くて洗うの面倒でした。

病院でメデラのシンフォニーとピジョン使ってピジョンのが合ってたのでピジョンにしたのですが、病院では洗浄とか自分でやらなかったので、手入れのことまで考えてませんでしたが、退院後は自分で洗って消毒とかやるので手入れの簡単さはとても重要です。

産院で使ってるメデラのは「シンフォニー」ですが、家庭用は「マキシ」ってやつでパーツ少ないです。