※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

歯医者に通っている妊婦が、予約が入っている歯医者をキャンセルするべきか悩んでいます。妊娠を伝えて処置内容を確認し、初期の処置であれば受けるかどうか相談しています。

歯医者について🦷

現在5w3dで、7w頃病院に行く予定です!

が、前から虫歯の治療で歯医者に(3ヶ月程)通っており、明日予約が入っています。多分麻酔は使用しないと思うのですが、どのような処置になるか分からないのでキャンセルするつもりです。

そこでキャンセル内容ですが
①まだ病院に行ってないが検査薬で陽性が出ているので今回はキャンセルさせてもらう。

②外せない用事ができてしまったので行けなくなった。

※もしくは初期でも処置できる内容であればしてもらう。

皆さんならどうしますか?

妊娠していること伝え今後何かあった時に気まずいかなと思ったり…。(前回流産経験あるため不安です)

よろしくお願いします。

コメント

RRi

私なら普通に行きます😌
妊娠後期とかに入ると治療が
難しくなるので☺︎

念の為妊娠初期の事を伝えて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(^^)
    始まる前に先生がいつも調子どうですかと聞いてくれるので、そこで伝えることにします!

ありがとうございました🥺

• 2月23日
き

妊娠後期になれば歯の治療が難しくなってくるので
それまでに歯医者に行く方多いんじゃないでしょうか?

私も初期に行きました😄

一応歯医者さんに妊娠していることを伝えて治療行っても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!慎重になりすぎました😱普通に行って、治療前に伝えることにします!

ありがとうございました😊

• 2月23日

初期はつわりが酷すぎて出来なかったので 中期〜後期に麻酔ありで治療しましたが問題ありませんでした。

ですが心配なようでしたらそれを伝えて、歯医者さんと相談しながら治療を行った方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔使っても大丈夫だったんですね!もう治療もだいぶ終盤になっているので、先生と相談しながら進めていきたいと思います!

ありがとうございました😆

• 2月23日