※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

子供の部屋着とパジャマは分けていますか?皆さんのご家庭ではどうされていますか?

こんにちは。
ふと気になった事をお聞かせください。

子供の部屋着とパジャマは分けていますか?
我が家では、休日家にいるとき大人は起きたらパジャマから部屋着(スウェットや古くなった服など)に着替えますが子供はパジャマのままで過ごすことが多いです。

ちなみに子供達のパジャマは、基本的に丸一日着たら夜には洗って、保育園のある日は夜しか着ませんが、それでも二晩着たら洗うようにしています。
大人はもう少し着てから洗いますが(笑)

子供服って入れ替えが激しいし、部屋着まで買うのはもったいないなぁ…でもパジャマで過ごすのもどうなのかなぁとふと考えてしまいました。
皆さんのご家庭ではどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

分けてます!
パジャマは寝る時のみで、朝起きたら部屋着に着替えてます😊

パジャマ夜しか着ませんが毎日洗ってますよ💦

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ありがとうございます。
    パジャマ毎日洗ってるんですね!
    うちがズボラなのかしら(笑)

    ちなみに部屋着とパジャマは何着くらいを着回していますか??

    • 2月23日
❁まーお❁

最近子供達と私パジャマで
過ごす時あります💡
旦那いないときw
旦那はずっとパジャマなの
嫌みたいなので😅

着替える時は
普通に普段着です💡
お出かけしないなら
そのままでもいいのかなと
思いますけど💦
洗濯物も少なくて済むし😋

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    お答えありがとうございます!
    家でも普段着を着てるということですかね💡
    我が家も気まぐれでパジャマからゆったり目の普段着に着替えさせる事があります〜。

    そうなんですよねー…
    家にいても汚したらどのみち着替えさせるし、洗濯物の事を考えると、とりあえずパジャマでいっかとなります(笑)

    • 2月23日
ぜろ

分けてます🙂
部屋着=保育園着ですが
朝食を食べたら取り敢えず着替えます。する予定なかったけどお出かけしようかってなった時はまたおしゃれ着に着替えます🙄

  • ぼんぼん

    ぼんぼん


    なるほど!
    確かに保育園着とおしゃれ着は違うので、そういう考え方もありますよね🙂

    • 2月23日
ママリ

我が家は部屋着は旦那しか持ってないので、私と子供は起きたら普通の服に着替えます✋ただ、出かける予定がなければチュールとかスカートではなく動きやすいズボンとロンTみたいなラフな格好させてます😊
うちは大人も子供もパジャマは毎日洗ってます✋