※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

授乳方法が完母の方、搾乳器は購入しましたか?搾乳器が使いやすくてお手入れしやすいものがあれば教えてください。右側の授乳時に痛みが続き、乳腺炎なりかけと言われています。搾乳器を使うか手でやるか迷っています。

【授乳方法が完母の方、搾乳器は購入しましたか?】
生後2ヶ月(68日目)の娘を育てています。
授乳方法が完母の方、搾乳器は購入しましたか?
購入された方、使いやすかったりお手入れしやすかったりとおすすめがありましたら教えてください☺️

今の授乳間隔は、夜以外だと3〜5時間以内にはあげるようにしています。
右側の授乳時に痛みが続き(乳首に水ぶくれや白斑ぽいものも出来ました)、母乳外来で乳腺炎なりかけと言われて2度マッサージをしてもらいました。
助産師さんに言われて、今は入浴時に手で絞ってだすようにしています。
最近、赤ちゃんも飲み切る前に寝ちゃう感じなので乳腺炎も怖いです😣💦
搾乳器を買ったら搾乳しやすいと思うので、冷蔵冷凍保管も出来るかなと思うのですが、差し乳になったら搾乳器使えないようなことも聞き、頑張って手でやるか迷っています…。

コメント

Haruki

1人目の時にPigeonの搾乳機
手動のものを買いました。
手でするので、めっちゃ疲れます😅
安さで選びましたが、、
結構しんどいです笑

3人目の時にchuchuの搾乳機
電動のものを買いました。
Pigeonなどのメーカーよりも
格安だったので、買ってみました!
電動はめっちゃ楽です!!
めっちゃ痛いですけどwww

手入れはどっちもどっちでしたね🙄
難しくもなく、、楽でもなく…って
感じです笑

• mamari

mamari

手動は手が疲れるのは想像してましたが、電動は胸が痛いんですね😳💦
    手入れは同じくらいですか💡
    買うなら電動・手動どちらが良いかも気になってたので、情報ありがとうございました😆!

• 2月23日
naaaaaa.

完母ですが、搾乳機は買わずで今まできました。
2度乳腺炎になりました…!わたしもお風呂でしぼってました!
最初は3.4時間でパンパンに張り、パッドがびしょびしょになってましたが、途中から、8時間くらい空いたら張る感じになり、さらに手絞りでも全然しぼれなくなりました🥺娘は哺乳瓶拒否だったので、搾乳しても飲ませる方法がないし、買わなくてよかったーと思ってます✨
でももし、子どもが哺乳瓶拒否じゃなかったら冷凍させて飲ませられるし、搾乳機買ってたかもしれません!搾乳、時間かかりますもんね…💦

• mamari

mamari

2度乳腺炎なられたのですね😭
    今左乳は4時間程したら張り始めるくらいになったのですが、右乳が溜まりやすいです😣
    産後入院中は手絞りで搾乳したことがあるのでその時は娘も哺乳瓶から飲めてましたが、退院してからは哺乳瓶使ってないので拒否するか不明です…💦
    もう少し調べてから、購入検討してみたいと思います😊

• 2月23日