※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

1歳の息子のファーストシューズについて迷っています。先輩ママさん、どこのメーカーのものを買いましたか?決め手を教えてください。写メもあれば嬉しいです。

ファーストシューズについて☻

1歳を迎えた息子のファーストシューズを検討中ですが、ブランドもデザインも色々で迷ってしまいます( ´•д•` )💦
先輩ママさん、どこのメーカーのものを買いましたか?
決め手を教えて下さい!
可能な方は靴の写メなど載せてもらえると嬉しいです♡
宜しくお願いします!

コメント

arc

上の子のときはアシックスのスクスクにしました( ¨̮ )
やはり、しっかり足首が固定されるものがいいと聞くのでニューバランスやアシックスやミキハウスが周りは多いですね。

下の子はまだ歩かないのですが、うちもそろそろファーストシューズ検討してます。
(上の子のものは処分してしまったので)
第一候補ほ、ニューバランスです♡

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます☻
    やはりその3つは人気ですよね!
    私の友達の中でもアシックスが多いのでやっぱりいいのかなーと( ˊᵕˋ )
    ニューバランスはカラフルで可愛いのもあるし本当に悩みます。。

• 8月18日
なかちん

うちはイフミーのスニーカーを買いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
イフミーはお手頃な値段ですし靴が軽くて底も柔らかく歩き始めでもつまづきにくいかな?と思い購入しました!!
ヨチヨチあるきの時は軽くて靴底が柔らかいのを選ぶと良いですよ(n´v`n)

底が硬い靴だとつまづいた時に危ないそうです!!
靴が半分に曲がる感じを目安にして私は選びましたヽ(*^∇^*)ノ 
ブランドやデザイン等たくさんあって悩みますよね(笑)
なので私は実際にお店で足のサイズを測ってもらい履かせて歩かせたりしましたよ!!
ちなみに赤ちゃん本舗で買いました♡
素敵なシューズが見つかりますように٩(●˙▿˙●)۶

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます☻
    イフミーもいいと聞きますね!
    恥ずかしながらファーストシューズを色々見てる中ではじめて聞いたブランドだったのですが、子供ブランドなんですか??
    半分に曲がるほど柔らかいのがいいんですね( °_° )
    ちなみに足のサイズ測定は赤ちゃん本舗でしてもらったんですか?
    質問ばかりすみませんm(__)m

• 8月18日
  • なかちん

なかちん

私もイフミーはファーストシューズを色々探してて知りましたヽ(*^∇^*)ノ 
    子供ブランドなのかは分からないのですが赤ちゃん本舗にはイフミーの靴が沢山ありましたよ!!
    人気なのか売り切れなサイズも結構ありました(笑)
    足のサイズは赤ちゃん本舗で測ってもらいましたよ!!
    足のサイズを測る専用のがあり店員さんに足のサイズを測って貰いたいんですけど〜とお願いしたらすぐに測ってくれました♡

私は何も知らなくて最初だいたいのサイズでアンパンマンの靴を買ってしまい大失敗しちゃいまして(-∀-`;)
    娘が裸足だとしっかり歩くのに靴を履くとなぜか歩かないので…おかしいな〜と思ってたら姉から靴が重いしサイズも合ってないんじゃないの?と言われて赤ちゃん本舗に行きました!!

アンパンマンの靴は12.5cmで靴底も硬めで重めでした…
    サイズを測ったところ店員さんに10.5cm〜11cmでいいですよ〜と言われてしまい笑っちゃいました(笑)
    サイズの合った靴を履かせてみたら娘は楽しそうに歩いてたので新しく買い直しましたね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    今年の夏に夏用の靴を買いましたがその時も赤ちゃん本舗でサイズを測ってもらい購入しましたよ!!
    ファーストシューズからワンサイズUPしてました♡

小さいうちはサイズがどんどん変わるので都度サイズを測る事をオススメします!!

• 8月18日
パーシー23

わたしはミキハウスにしました!
インディゴブルーです(*˘︶˘*).。.:*♡

ミキハウスのファーストシューズは
かなりはかせやすいです!
広がると言うんですかね?
ガバッと開けて履かせられるので良かったです♡
もう1つコンバースの買ったんですけど
かたくて履かせずらいです(´・_・`)

• パーシー23

パーシー23

ごめんなさい!

• 8月18日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます☻
    ミキハウスは赤ちゃんぽくて可愛いですよね♡
    高いけどしっかりしてるし履かせやすいと友達も言ってました!
    私もデザインでコンバースが気になってます!
    買ったのはチャック付きのオールスターですか?
    私はマジックテープのを検討しています!

• 8月18日
あす

うちの子はついこの前買ってあげて、ニューバランスにしました(^.^)

つま先の方が少し反っていた方がつまづきにくいと調べたら書かれていたのでそういう形のものを選びました!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます☻
    ニューバランスですか♡可愛いですよね!
    ハイカットのですか??

• 8月18日
  • あす

あす

ハイカットってほどでもないんですが、くるぶしは隠れます!
    両サイドにマジックテープが付いていて大きく開くので履かせやすいです♪

• 8月18日
りんご🍎

ニューバランスのハイカットにしました。

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます☻
    ニューバランス可愛いですよねぇ♡
    やっぱり足首のためにもハイカットがよさそうですよね!

• 8月18日
  • りんご🍎

りんご🍎

すすめられたけど、おすわりから立つときがとてもやりずらそうでしたー(笑)けど怪我はしなそう❗

• 8月18日
ぱんだ

あたしもミキハウスで
みかん畑さんと全くおなじの使ってますが
ミキハウスは本当にいいですよ!
履かせやすいです!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます☻
    ミキハウス派ですか♡
    かわいいし履かせやすいしよさそうですね!
    ちなみにどこで買いましたか?
    確かベビーザらスとかにもありますよね??

• 8月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

ちゃんとしたミキハウスで買いましたよ\( ¨̮ )/
    ベビザラスにもあるんですか?😳😳

• 8月18日