※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

5w3dの妊娠でつわりが楽になり、歯磨きも問題なし。過去の経験もあり、ストレス軽減でつわりがないか不安。鍼を試しているが陽性で逆転現象も。同じ経験の方いますか?

5w3dです。
昨日からつわりが楽になりました。
今日の歯磨きも気持ち悪くならずに普通にできました。
稽留流産を経験しているのですが、あの時もつわりが少し落ち着いてきてて、歯磨きは駄目な状態でした。
職場がストレスで病院からも安静にと言われ今週お休みをいただきました。
ストレスがなくなってることもあって、つわりがないんですかね?
鍼を行っててつわりを軽減するツボに押し鍼しています。
不安で検査薬使いましたが陽性です。
逆転現象も起きています。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬の濃さは関係ないですが、症状の有無も関係ないですよ😊

  • つくね

    つくね

    次の受診が土曜日なのでそれまで不安で、、、

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期は不安になりますよね。すっごくわかります。。単純にツボが効いてるんじゃないですか?😊💗

    • 2月23日
  • つくね

    つくね

    下腹部がキリキリしたりはします。
    つわりは辛いですが、あった方が気持ち的に楽なのでつわり戻ってきてほしいです、、

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりは関係ないといいつつなくなったらかなり不安になるの分かります😅あったが精神安定になりますよね😅

    • 2月23日
  • つくね

    つくね

    今旦那も出張に行ってて、支えてくれる人がいなくてすぐに不安になります。
    電話とかはしてくれるのですが、やはり隣にいてほしいですね、、、、

    • 2月23日
Mi

前回の結果に囚われちゃう気持ち、とてもよくわかります。
私も5年前稽留流産を経験しまして、今いる長男を授かった時も、浮かれないように、産まれるまで何があるかわからないなんて思いながら過ごしてました。
でも、せっかくまた授かった命ですから、信じてあげたいものですよね(*'ω'*)
ちなみに、つわりは波があるので、天気だったり時間だったりで変わってくることってあると思いますよ(*'ω'*)
ましてやまだ5週ならこれからが本番になってくると思うので、このつわりが楽になった時って本当にラッキーな時間ですよ!これから良くなり悪くなり…で、もっと辛くなってくると思いますので、無理せずお身体大切に(*´ω`*)

  • つくね

    つくね

    考えないことが一番よって言われるけど、やっぱり考えますよね。
    Miさんはその時働いていましたか?
    絶対安静してました??
    前回5wで吐きづわりで一週間で3kg痩せたので、今回がご飯もまだ食べれるし全然真逆で、、
    つわりはなくても精神的に不安的になってしまって

    • 2月23日
  • Mi

    Mi

    考えないなんて無理ですよ(*-ω-*) 
    2人目妊娠中ですが、2人目授かった時もやっぱり考えましたもん(*-ω-*)
    つわりって、毎回同じじゃないですよ(*'ω'*)
    仕事はしてましたよ!
    むしろ1回目の時に周りから安静に安静にって言われてて、仕事もしてなかったのですが、家にいても最低限の家事さえも重いものダメ!高いところダメ!って言われてたので、本当なんにもしなかったんですけど、それでその結果だったので、もう二度と安静にしない!って思ってました(*-ω-*)

    • 2月23日
ママリ

つわりが一時落ち着き、数日後にまたぶり返したことが何回かありました!

  • つくね

    つくね

    初期のときもそんな感じでしたか??

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    はい!4~7週くらいまでそんな感じでした。

    • 2月23日
2児のママ🌈🧸

つわりあったり、無かったり、また復活したりしますよ!

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    つわりない人もいるので、つわりは関係ないみたいです!

    • 2月23日
  • つくね

    つくね

    復活してほしいです😣

    • 2月23日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私はつわりない方がいいです💦

    • 2月23日
ママリ

私は今多分7週目の者です。
全然違週目ですが同じ状況です😂💔私はいよいよ明日病院です。
待ちきれず昨日も検査薬やり、濃くて安心する私です🤒笑
同じですね。😂
つわりも波があり不安になりますよね・・・

  • つくね

    つくね

    検査薬魔になってしまいますよね、
    私も不安で妊娠検査薬使ったり排卵検査薬使ったり毎日してます😣
    つわりの方は大丈夫ですか?

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    あと私は体温計魔🤒です💔
    お腹いっぱいになった後と、空腹時によく気持ち悪いっ😩てなります。
    でも波がありならない時も全然あります。え、この時期につわりないって不安(´O`)て感じです💦笑

    • 2月23日
deleted user

わたしも休みの日はつわり落ち着きますが、仕事の時辛いです😭
ストレスや気圧、睡眠でだいぶ違うと思います!