※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983年二次の母ゆか
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が夜泣きで困っています。添い乳していたが断乳を始め、夜泣きが出ています。泣き疲れるまで放っておくべきか悩んでいます。お昼寝もしなくなり、落ち着く時は来るでしょうか?

2歳5ヶ月でお昼と夜中にまだ母乳をあげてまし😅
2月14 日に妊娠検査薬で妊娠発覚して、これはまずいと思い、発覚した日から断乳をしはじめました。
本を読んだりオルゴールのCDをかけたり、色々試して4日めでまだ時間はかかりますが泣かずに眠れるようになりました。
しかし昨日の夜、夜泣きが出てきてしまって、今まで添い乳だったので、おっぱいを欲しがるし、いつもは添い乳してたのでどうしたらいいのか分からなくて…トントンしても、抱っこしても泣き止まず、旦那が近づくだけど、ヒートアップしちゃうし😰
マンションだから隣の人に申し訳ないです😢
泣き疲れるまでそっとしてた方がいいのでしょうか?離れると余計に泣くし😵

疲れさせる為に散歩に行ったりもしてます。
お昼寝はしなくなってしまいました😅

そのうち落ち着く時が来るのでしょうか?
今になってもっと早く断乳してたら良かったと後悔してます😣

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は息子は1歳過ぎ、娘は2歳で断乳しました。息子は1歳すぎに2人目妊娠発覚して、すぐに突発性発疹と手足口病に立て続けにかかりおっぱい星人になった状態から断乳しました。
私の場合普通のお乳に怖い絵を書く、絆創膏を貼るなどは効かないので…毎回ガムテープで乳首ないない作戦をして諦めさせてました(乳首へのダメージはありますが)

• 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

回答ありがとうございます🙇
    私の娘も絆創膏だと剥がしちゃうので駄目なので、ダメージはあるとの事ですがガムテープ作戦いいなって思ったので、やってみたいと思います😀

• 2月23日
ぴよぴよ

添い乳をやめてから断乳、の方がもしかしたら混乱しなかったのかも💦と思いました😂
添い乳=睡眠と授乳がごちゃまぜ状態だと思うので😱

ただ、時間はかかっても泣かずに眠れるようになったとのことなので、おっぱいを頼らずにひとりで寝入る力は少しついたんだと思います!!
ただ長い間寝入る時におっぱいを頼っていたからこそ、夜中にそれがない!と気付いて混乱するのかもしれないです…
でしたら、おっぱい以外で落ち着く方法を地道に試していくしかないのかなぁと思いました💦
結局それが近道のような、、、😢

うちも昼寝をしなくなってきたのですが、
2歳5ヶ月くらいだと散歩ではまだ体力有り余っていませんか!?😱(もちろん個人差あると思いますが💦)
うちは散歩の後公園でむちゃくちゃあそんで、誰か知らないお友達と交流して、家でもきゃーきゃーはしゃぎ倒して、やっっと昼寝する…もしくはそれでも昼寝しなくて夕方コテン、という感じです💦

妊娠中とのことなので、あまり活動的には難しいけれど、できる範囲で疲れさせて熟睡させるか、、、
添い寝の練習も兼ねて昼寝をさせるのもありかなぁと!

母乳がいけないことでは無いと思いますよ☺️

1983年二次の母ゆか

順番を間違えてしまったんですね😰とにかくやめさせないと子宮が締め付けられる感覚があったので、流産したくないって思ってしまいました💦

娘の事をもっと考えて添い乳を辞めてからにしたら良かったんですね😣

公園に行ける時は連れて行きたいと思います😀

旦那が早く帰ってきた時はいっぱい身体をはって、遊びまくってくれるので、その日は朝までぐっすり寝てくれます☺️
    昨日は遅かったので、やっぱり疲れさせるのがいいですね😊

色々試していきたいと思います☺️

• 2月23日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

いえいえ、お腹の子を守るためには仕方ないですよね😢💓
    でも一歩ずつ娘さんも受け入れていると思いますので、あと少し!きっとあと少しだと思います☺️

旦那さんが遊んでくださると、いつもと違っていいですよね♩😍
    どうか身体、無理なさらず☺️

• 2月23日
ぱん

私自身が子供だった時2歳半過ぎまでずっと母乳飲んでいたみたいです😅
それを母は病院の先生に相談したら「胸に酢を塗ってみてください」と指示があり塗ってからいつも通り過ごしていて、私が飲もうとして口を当てたら当然酸っぱくて一瞬で拒絶したみたいです(笑)
お風呂でも母の胸を睨んでいたみたいです😂
一度おっぱいがまずくなっちゃったと教えるのもいいかもしれませんね✨✨

妊娠おめでとうございます💓

1983年二次の母ゆか

酢は思いつかなかったです!
    酸っぱいの嫌いなので、やってみようと思います!

ありがとうございます😆💕

• 2月23日