※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で乳首が痛いです。ピュアレーンを塗っても痛みが増している気がします。搾乳して休ませれば治るとわかっているけど、搾乳器を洗うのが面倒で我慢しています。何かいい方法はありますか?

授乳で吸われると乳首がヒリヒリして
授乳後もヒリヒリ痛いです(´;ω;`)
ピュアレーンは塗るようにしてるんですが
日に日に痛くなってるような気がします…
搾乳して休ませれば治るのはわかってるんですけど搾乳器を洗うのもめんどくて我慢しながらあげてます😂
なにかいい方法ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと面倒ですが、乳頭保護器はどうですか?搾乳器より面倒なのは少ない気がしますが、保護器使っても痛いのは痛いです。使わないよりは痛さもましかなーと思います!

とん

私も授乳して2週間は本当痛くて毎回授乳するのが辛かったです。
自分はピュアレーンを塗ったあとラップを乳首が隠れる程度の大きさに切っておいてそれを貼って暫く放置してました。パックみたいな感じで。
何か読んだ時にそれやると痛くなくなると書いてあって藁にもすがる思いでやってました。すぐに痛みから解放された訳じゃないけどある日突然全く痛くなくなりました✨
もう前のことなので何を見たのか覚えてないですが😅
早く痛み楽になると良いですね🍀

3児のママ🤪

浅くすってしまってるので
痛いんだと思います😭
自分もいたかったですがふかくするようにすると平気になってきました!慣れるまでは
いたかったです😭😭
保護器を元々使っていて直母にしましたが保護器は傷がある時などはつかわないほうがいいですよ😭傷ができても保護器使ってたら保護器の中、赤ちゃんの口の中が血だらけでした😂