※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に授乳して寝るパターンが続いています。夜泣きなのか、昼間の授乳が原因なのか心配です。寝る時間や授乳について問題はないでしょうか?

4ヶ月の娘です。もうすぐ5ヶ月になります。完母です。

最近になって夜中2時間半〜3時時間おきくらいに泣いて起き、授乳してそのままスヤスヤ寝るという感じです。

これは夜泣きなのですかね?
いつだか夜泣きのたびに授乳はよくないというのを見た記憶があり(理由は忘れました)、ただ昼も授乳間隔は2時間半〜3時間なので普通にお腹すいたのかな?と授乳してますがそのせいで起きるのかなと心配です。

夜19時くらいに寝て初めは4.5時間寝てくれるので、0時頃から3.4回は起きて授乳してます。

とりあえず授乳で寝てくれるのであげちゃってますが問題ないですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来週5ヶ月になりますが、まだ夜中の授乳してます😂
夜中は泣きはせず、モゾモゾして授乳して寝るって感じです。
なので、うちは夜泣きではないのかな。。。
まだ授乳してていいと思います。
離乳食始まったら昼夜の区別つければいいかなぁーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも少し前までモゾモゾして起きたんですが最近泣いて起きるので夜泣き?となりました😳

そうですね!うちも来週5ヶ月です✨離乳食も楽しみですね!

• 2月23日
にゃんママ

うちの子3歳くらいまで添い乳してました😅
歯も生えるのが早くて虫歯にならないかがよく心配されていましたが、特に虫歯にもならずです☺️
幼稚園までは夜中起きましたが、通うようになると夜もしっかり寝てくれるので小さいうちはまぁしょーがないかってあげちゃってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー🤔たしかにそのうち夜寝てくれますよね!

心配せずあげようと思います!

• 2月23日