※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子が何でも口に入れようとします。母親は不安になり、実母からは普通だと言われました。おかしいのでしょうか。


一歳の子が何でも口に入れようとします。
おもちゃとかならまだしも石とかも触ったら入れようとします。。

私は何でも口に入れるのがこの年齢普通だと思ってました。
ダメなものを入れようとしたらダメだよと一応伝えてました。


そしたら実母から普通こんなに何回も言わなくてもできるようになると思う。
私とか兄はそうだったよって言われて少し不安になりました。

ダメと言っても確かに何度も入れようとします。

おかしいのでしょうか

コメント

ママリ

うちの子ももうすぐ1歳ですが、何回行ってもやりますよ🤔
ゴミとか普通に口に運んでます!
大丈夫じゃないですかね??

  • ママリ

    ママリ

    同じでよかったです🥲
    うちもゴミ食べようとします笑

    • 2月23日
deleted user

おかしくないですよ😂✨
みんなそんな感じです😊

気になったものを手に取る。
食べられるものなのか、そうでないのかを確認する。
たしかに親としてはやめて欲しいことばかりですが、大事な成長過程だと思います🙆‍♀️💓
息子はダメと言ってもやるし、最近はダメなことだとわかってニヤニヤしてやってます。笑

  • ママリ

    ママリ


    うちもダメとわかっていながらやってそうな気がします😅
    きっと半分構って欲しいんですよね😅

    • 2月23日
くまくま

まだまだなんでも口に入れる月齢だと思いますよ😊
息子もトミカ毎日口に入れてます(笑)

  • ママリ

    ママリ


    気にしなくて大丈夫ですかね、、
    うちもおもちゃベロベロです笑笑

    • 2月23日
❤︎❤︎❤︎

うちもしてました!本当に気づいたら何かしら口にいれてました😂ベーってしてって言ったら出してた感じです😂今でもたまになんか落ちてるもの口に入れたりしてます😂😂
時期的な物だと思いますよ💓
私も何回もダメって言ってるのに何回もおんなじものを口に入れたりしてました😂

  • ママリ

    ママリ


    どのくらいでマシなりましたか??💦
    落ちてるのだけはやめてほしいですよね笑

    • 2月23日
かんかん

全然おかしくありません😊普通です💓興味津々なだけ✨そんな言葉鵜呑みにしなくて大丈夫🙆‍♀️うちの子だってなんでもお口に入れて確認してました💓気にしなくて大丈夫です👌

  • ママリ

    ママリ


    優しいお言葉に救われます🥲🥲
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
rmm

いまだになんでも口に入れてますよ😭
言っても言っても聞かないです💦💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり聞いてくれないですよね…
    いつ頃やめてくれるんでしょうか😑

    • 2月23日
deleted user

最近まで石食べたりしてました笑笑

  • ママリ

    ママリ


    石だけはやめて欲しいですよね笑
    2歳ごろまで続くのでしょうか😭😭

    • 2月23日
まー

全然おかしくないと思いますよ😄
うちの上の子なんて3歳近くまで口に物入れてましたよ😂

1歳なら口に入れて確かめてる時期じゃないですかね🤔

母親世代って結構忘れてるのかこんな事するの見たことない‼︎とかよく言ってきますよね😅

ままり

イヤイヤ全然普通ですよ!
ウチはよくお散歩に行ってドングリを食べそうになってヒヤヒヤしてました🤣

ポケ

一歳で口にいれるのが普通なんですね💦
息子は遅くとも10ヶ月くらいの時にはもうなんでも口に入れる時期は終わってました。
息子は言葉の理解も早かったので、それも関係あるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

未だに落ちてたカピカピの米粒とか口に入れたりしますよ🤣
別に普通ですよ〜
だめって言葉を理解してもやりたくてやってるだけだと思います!
その頃は口に入れてるのをみて「あ!」って言うと、あ、バレた💦みたいな感じで逃げてました🤣