※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

写真スタジオで泣いてしまい、満足できなかった。再撮影やフォトブックに迷っている。意見を聞かせてください。

1歳の誕生日記念に写真スタジオ行ってきました。
前からすごく楽しみにしてて、いざ行ってみると、
娘が終始大号泣でした(><)

離れると泣くので撮影もあまり出来ず。。
成長を表す為にも、立ったままの状態で撮りたかったし
衣装もう1着着せたかったけど、着せられず、、
そんなこんなで、家族写真も笑えずで、
本当に最悪でした😭
泣いた顔もいい思い出!って思えるほど
プラス思考になれない自分にも嫌気がさしたり
納得のいくような内容ではなかったので
私もちょっと、泣いてしまいました。笑

笑顔の写真が欲しかったな。
後悔ばかりです。

撮り直しはできないので、お金払いました。
不服っちゃ不服ですが、しかたないです。
データ全部もらえます。
本来ならフォトブックをお願いする予定
でしたが、キャンセルしてしまいました。

これでよかったのか、わかりません。
皆さんなら、もう一度お金払って撮影したりします?
また、フォトブックをお願いするか迷ってます😢

ご意見おきかせ下さい🙇

コメント

マヤ

大きくなった時に
あの時は大変だったんだよー😩
って、言えるのでそのままで良いと思います😊

  • ママリさん

    ママリさん

    そうですね!思い出にします!

    • 2月24日
おもち

これでよかったなんて
今すぐわかるものじゃないですよ😊
後悔したくないのであれば
もう一度お願いするのも一つかなと思います!


娘もスタジオがどうもダメで
大泣きの荒らしでら
私から離れもせずで帰宅。
外で可愛い衣装と少し小物だけ用意して
撮りましたがとっても良くて
その後
家族写真も撮りたかったので
フリーの方にお願いしたら
とっても素敵にとってもらえましたよ。
お外好きな子であれば
スタジオより自然に撮れますし
フォトグラファーさん
ママさんもたくさんいるので
一つの手かなぁと思いました!
変な勧誘もないですし!

  • ママリさん

    ママリさん

    家族写真はもう一度挑戦しようかなと思います!
    そのさいは、フォトグラファーさんにお願いしてみます!
    とても参考になりました!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月の時ですが、その日に限って昼寝してくれなくてそのまま行ったら、案の定途中からぐずって撮れる状態ではなく、途中休憩で寝てしまい次の日に続きをさせてもらえないか相談して2日間に渡って撮影してもらいました😣

泣いてたなーと笑えるかもしれませんが、高いお金払って可愛い衣装着て綺麗に撮ってもらえるから笑ってる写真も欲しいですよね😭

うちの子は1歳の時の方が1着目以外ほぼ真顔でしたがw

  • ママリさん

    ママリさん

    寝てしまったんですね!
    再撮影出来て羨ましいです!

    そうなんです、高いお金払うから納得のいく写真が欲しかったです😢

    • 2月24日
あき

お母さん次第かと。
お金払って撮り直してもいいし。家で背景など作って撮影したものをノハナやアルバスなどに依頼してもいいし。
お母さんと二人きりで撮影してもいいし家族水入らずで撮影してもいいですよね。

  • ママリさん

    ママリさん

    そうですね!
    参考にします!ありがとうございます!

    • 2月24日
ぽっち

うちの息子は6ヶ月の時にスタジオで撮りましたが、人見知りがすごくて
スタッフさん達がなんとか笑顔の写真を撮ろうと頑張ってくれましたが、結局笑顔の写真は1枚もなくて、真顔かギャン泣きしてるやつばかりでした😂
それでも私は泣いてる顔がかわいくて、それをキーホルダーにしてもらって購入しました😂

今は納得いかないかもしれませんが、時間が経つにつれていい思い出に変わるかもしれませんね☺️
プロの方が撮ってくれる写真も素敵ですが、ママリさんがふとした時に撮った写真もきっと自然で素敵だと思うので、現像してアルバムにしてあげてもいいかなと思いました☺️

  • ママリさん

    ママリさん

    気持ちが落ち着いたら、自分でアルバム作ってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちはスタジオに不満で、やっぱり撮り直したい…と思っちゃいました😅
お金のかかるものなので、家に一眼レフあるし、フォトジェニックな場所探してスタジオみたく整えて撮ろうかなーと思います。
そして、しまうまプリントでアルバム作ろうと思います☺️
ママリさんもお家で撮ってみてはどうでしょう?
特別感は薄れますが😅

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます。
    撮り直したいですよね(><)
    でも、またお金払うの嫌だし、次も泣くかもしれないしですよね😢
    事後報告ですが、参考にさせて頂き、朝から百均でバースディアイテム買って部屋飾り付けておうち撮影会しました!
    結果むちゃくちゃよかったです!

    • 2月24日
Mii

少し前の質問にすみません💦
私も同じことで悩んでますー!😣
ママリさんはどうされましたか?💦
私はお金払って別のスタジオで撮り直そうかなーーと考えてますが、でもお金が💰💦
と悩んでます、、、

  • ママリさん

    ママリさん

    再撮影はお金かかるし、再撮影したとしても、人見知りでまた大泣きする場合もあるので、スタジオ撮影はやめました。笑
    次の日、百均で小道具買って部屋の片隅にセット作って、自宅で撮影会しました🤣可愛かったです!
    その写真と今回のスタジオ写真現像して、手作りのアルバム作ろうかなと思ってます!

    • 3月1日