※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが授乳中に泣いて困っています。特にお風呂上がりの授乳が難しいようです。赤ちゃんが暑いから泣いているのか、母乳で白湯をあげなくてもいいという情報もあります。お風呂上がりの授乳は必要なのか、どうすればいいか悩んでいます。


生後3ヶ月と4日の女の子を
育てています。

産まれてからずっと完母で
今は1日に5回の授乳です。
1回の時間は約10分です。

1日に何回か、最初の3分くらいは
ふつーにゴクゴク飲んでいるのに
途中からクネクネ暴れ始めて
そこから乳首を離し泣き出して
またくわえさせても飲んでくれず、
泣き止まなくなることが
しょっちゅうあります。

とくに、お風呂上がりの
授乳では絶対に途中で泣いてしまいます。

なにか理由があるのかなーと
たくさん考えてもわかりません、、、

お風呂上がりの時は
授乳中おでこに汗をかいてるので
暑いから泣くのかと思い
時間を少し空けて飲ませても
泣いてしまうんです、、、

ちなみに、お風呂上がりは
授乳しなくても大丈夫なもんでしょうか?!

大人だったらお風呂上がり喉乾くので
赤ちゃんも喉乾いてるだろうと思って
授乳時間と合うように
いつもお風呂に入れてるんですが
毎回泣かれてしまったら
こちらも疲れてしまいます、、、

母乳なら白湯はあげなくていいって
ネットに書いてたのであげる気はないんですが
どうしたらいいとおもいますか、、、

文章まとまってなくてごめんなさい、、、

コメント

ぽんこちゃん

飲みたいペースで母乳が出ていないとかですかね、、😭
私の姉は、母乳出すぎて泣かれてました😂
私だったら試しにミルクを足してみます🍼