※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日、公園内にあるスタバがとても混雑してて、レジも長蛇で受け取りも…

今日、公園内にあるスタバがとても混雑してて、レジも長蛇で受け取りも5〜10分待ち。。

それは仕方ないから全く問題無いとして…

みんなきちんと並んでオーダーして、受け取りにも並んでたのに…

赤ちゃんを抱っこしたママが、出来上がったドリンクを渡す係のスタッフに横から急に声をかけて、手に持ってる哺乳瓶にお湯を40mlまで入れて!と😱

赤ちゃんは泣いてないし、何なら連れの方もいるわけだから、レジか受け取りの列かに並んでお願いすれば良いのに。。

よりによって、なぜ受け渡しのスタッフに声掛けた?!

最初は、ミルクのお湯くれませんか?だったけど、片手に赤ちゃんを抱っこしてるから自分で調乳できるわけもなく、当然お湯を渡したスタッフは困惑して、手伝わされるハメになって、作られてるドリンクは大渋滞…😱

スタッフの方もミルクなんて作った事ない学生くらいの女の子で、哺乳瓶扱うのに凄く困ってて、手を除菌し直して…

見兼ねた他のスタッフがドリンクの方をサポートしてたけど、並んでたお客さんの鋭い目付きは凄かった🥶

私が助けてあげれたら良かったんだけど、息子を抱っこしてて出来ず、それも申し訳ないと思いつつ、子供のいない連れの方が座ってたからその人にサポートして貰ったら良かったのでは?と、少し思ってしまった😭

結局、出来上がったドリンクが溜まってオーダーがごちゃごちゃになり、受け取りの混乱が起きていたので、赤ちゃんいて大変なのは分かるけど、周りを見渡す余裕もほんの少しママ達には必要だよね…と思う出来事でした🥲

コメント

A

そもそも出かけるときは自分で調乳用のお湯を持ち歩くのが当たり前なのでは?と思いました😳
アカチャンホンポやベビザラスとかは授乳室にお湯ありますが💭
スタバってお湯欲しいって言ったらくれるんですね、、

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    私もミルクで育てており、必ずお湯の水筒・哺乳類・純水…と、重たいセットを持ち歩いていました🥲
    その方は慣れた様に頼んでおり、常習的な気もします💦
    スタバなんて赤ちゃん向けのお店でもないし、近くに商業施設もあったので、ここで飲ませなくても…という疑問もありました😭

• 2月23日
  • A

A

まさに”子連れ様”の代表格な気がしますね🤭
    こんな人にも助けてあげられたら良かったんだけど、と思えるママリさん優しすぎます!
    私なら絶対手伝わないしやって貰って当たり前と思うな!と思います😅

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

本当にそれなんです😭
    いえいえ、そんな優しいなんてことはないんです😱
    私の感覚だと、子連れだから迷惑をかけない様にしなきゃ💦と思うところ、子供いるんだから優しくしてよね!って感じの母親がいるとモヤモヤします😱

• 2月23日
  • A

A

わかります〜!!!
    子育てしやすい世の中になって欲しいってみんな思ってると思いますが求める優しさを履き違えてる人っていますよね🥲

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    子育てに周りの協力や理解は必要不可欠ですが、基本的には子連れでの外出時は、自主的に対応する気持ちを忘れてはいけないですよね🥲

• 2月23日
😷🐿

優しいですね!
私なら「並び直せよ!」って思って睨んじゃいます😂笑

他の方は並んでるのに
非常識な母親ですね🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

いえ、私も内心は並んでくれー!!と鬼の気持ちでした👹

何だか世の中的に、ママに優しく!みたいな風潮が強く、ママ側のモラルが欠如してるのかな…と思う出来事でした😭

• 2月23日
  • 😷🐿

😷🐿

「こっちは赤ちゃん居るんだから仕方ないでしょ」とか思ってそうですよね😤

そういう非常識な人間のせいで、ちゃんとルールやマナー守ってるお母さん達まで肩身狭くなるんですよね( '-' )💭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんいてコロナもあるんだから、友達と優雅にお茶するんではなくて、せめてミルクの準備万端にしてピクニックにしたら?と思うところです😭💦

その通りです!きちんと母親として配慮してる人たちにとって、凄く迷惑行為だと思いました🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

なんだかイライラする女ですね(笑)女呼ばわり🤣
私完ミでしたが熱湯と湯冷ましの二本の水筒持ち歩いていつでもどこでもサッと赤ちゃんにミルクあげれるようにしていましたよ😨

お湯をもらえて当たり前と思ってるところも嫌ですし、大渋滞おきてるところのスタッフさんに頼むところも空気読めてなくてイヤですね😑ほんと迷惑な奴め!笑

• ママリ

ママリ

私もミルクで育てていたので持ち物同じで分かります😭😂めっちゃ重たいけど、仕方ないし、当然の荷物ですよね!笑

何だか、赤ちゃんの事ならどこでも何でも許されると思ってるママがいると、本当に不快だし同じ立場として腹が立ちますよね😱
    そして、スタバの受け渡しスタッフを捕まえたあたりに、ただの自己中感を感じました😑笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてもう少し手の空いてるスタッフさんにお願いしますよね💦
    もしその場にいたらうちの関西人の夫が「自分な、皆並んでるやろ?それに自分の子のミルクのお湯くらい自分で持ってこな、何してんねん。皆と他のお客さんに迷惑かけなや」とか言いそうです(笑)

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

お返事が遅くなりました🙇🏻‍♀️
    よりによって、なぜそのスタッフ?!と、並んでいた誰もが絶句していました😭💦
    関西の方の、ハッキリものが言えるスタンス憧れます😂✨
    関西弁で言われたら納得しやすい感じがするのも不思議な魅力です!笑

• 2月23日