※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉風邪をひいてました。咳だけ残り元気になったのですが、喉の奥に何か…

喉風邪をひいてました。
咳だけ残り元気になったのですが、喉の奥に何か詰まっている感じ?があります。
めちゃくちゃ違和感です。
鼻水が喉の奥で溜まっているのかと思いましたが、そんな感じでもなさそうです。
風邪の後に同じような経験ありますか?

コメント

りこ

風邪のせいかわかりませんが、ヒステリー球とかですかねー…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調べてみました!精神的なものなのですね😓ありえるかもしれません…
    元々自律神経失調ぎみなので。

ただ鏡でみてみると、のどちんこがいつもより腫れている気はします。

• 2月22日
  • りこ

りこ

あーでしたら風邪によるものか…ですかねぇ。ヒステリー球なったことありますが、喉の腫れ等はないと言われました

• 2月22日
macosh

私も同じ感じです。
詰まってるというか、喉に痰が張りついてる気がして無理に咳を出そうとしてむせます。

喉の奥に詰まってるというのは飲み込む時に飲み込みにくい感じですか?

心配であれば耳鼻科で喉をみるカメラをしてもらえると思います。