※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメちゃん
妊娠・出産

6週6日で卵黄嚢確認、胎芽未確認。胎嚢は4週4日の大きさ。不安ながらも先生から流産ではないと言われた。同じ経験の方いますか?

現在6週6日ですが、今日やっと卵黄嚢確認出来ました。胎芽は確認出来ず、、、。
胎嚢もまだ4週4日の大きさです。
来週また行く予定ですが、胎芽が確認出来なかったらどうしよう、、、と不安です😢
先生からは流産とかではないと言われたのですが、今日の時点ではという意味だと思います。同じような方いらっしゃいますか?
あまり不安に思わないようにしようとは思いつつ、検索ばかりして不安を煽ってしまいます😭

コメント

6w6dというのは自分の中での計算ですか?🤔
それなら誤差あると思いますよ😊

• ワカメちゃん

ワカメちゃん

コメントありがとうございます!
    自分の計算でもあり、産院でも初回に同じ週数を言われました😭
    2週も大きさがズレるなんて、、、と心配で😢

• 2月22日
miko

私、1人目の時は
6w0d、7w0dともに胎嚢のみでした😂!それはもう空っぽな!
8w6dでドーンと出てきました😂

当時は流産の可能性も...と言われてたので、ものすごく不安でしたが、きっと赤ちゃん頑張ってる!と思ってポジティブに過ごしました🥺💓きっと大丈夫です!応援してあげてください🥺💓💓

• ワカメちゃん

ワカメちゃん

コメントありがとうございます!
    9週近くで!希望が湧いてきました😭ありがとうございます✨
    だいたい6週で心拍も確認出来るものだと思っていたので不安になってしまい😢

• 2月22日
  • miko

miko

1人目が早くに心拍まで確認できてたら尚更不安になっちゃいますよね😥
    ほんとにもうどこにも隠れれないくらい大きく育ってました😂次で姿見せてくれるようにお願いしなきゃですね😁❤️

• 2月22日
  • ワカメちゃん

ワカメちゃん

mikoさんのように来週ドンといてくれる事を願うのみです😭
    妊娠初期なのに返信下さりありがとうございました😊

• 2月23日