※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

膀胱刺激で逆子になるかどうかはわかりませんが、逆子でなくても膀胱刺激はあります。

膀胱刺激されるって=逆子。になりますか?

前回は下腹部でよく胎動感じる。ポンという感じの胎動のたびに膀胱が痛く検診の時見てもらったら案の定逆子と言われました。
それでその一週間後行ったら治っててそこからずっと胎動が蹴られる感じする時は上の方で感じるようになり、いちいち痛かった膀胱刺激も気にならなくなりました。

でも今座ってたらまた膀胱が刺激されたりするんですがこれって逆子なんでしょうか、、
今の所前回の時みたいに痛いと言うよりただただ尿が出そうな感じの違和感て感じで痛くはなく、胎動も前回よりは変わらず上の方で感じてます。

逆子じゃなくても膀胱刺激される事ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子じゃなくてもめちゃくちゃ刺激されてる感じありました😂

逆子じゃないですがめちゃくちゃ刺激されてます。

ベビたん🐥

されましたー!手わちゃわちゃしてるのかな?って思ってました笑

あい

私はずっと逆子のまま来てるのですが、膀胱を激しく刺激されてる期間もあれば、そんなに膀胱あたりでは感じない時期もありました👀

ただ、肋骨あたりに胎動を感じた事は一度もなく、1番上の方でもおへそ辺りだったので、上側の感覚で見てみるのも良いかもしれません❗️