※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦でお互いに名前を決めたいが、意見が合わず最終的にどちらの名前を選んだか相談したい。

名付けについて🕊
性別も分かったので夫婦でお互い付けたい名前を
1つ出しあったのですが、どちらも相手の名前に
しっくりこず決まりません😭💬喧嘩にはならず
ん〜💬と言ってその時はそれ以上に深入りしませんが
旦那さんと付けたい名前が違った方は最終的に
どちらの名前を付けましたか?どんな決定の仕方に
なりましたか??🥲夫婦どちらも良い意味を持った
名前が出てきたので譲り合えません😭(大人気ない…)

コメント

Kotori

わかります😂
どちらが決めたとかいわずに親たちに選んでもらうのはどうですか?
多数決で😆

deleted user

うちは2人とも私が考えた中から一緒に決めました!

ママリ

名前迷いますよね!
お互い一個ずつだと一つの名前への思い入れが強くなるので、ウチは複数出し合って2人とも「それいいね」となったのをピックアップしました。
最終候補3つの名前を呼んでみて、お腹の中の反応があった名前に決定しました😄

deleted user

我が家は2人がしっくりくる響きから探しました!
その中で字画のいい漢字を私がピックアップして主人の好みと擦り合わせました😊
2人とも結局生まれるまで決まらず、顔見てこれでしょ!ってなりました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはこうしたい!これは譲れない!ってところから話しました🙆‍♀️
    私はできれば植物の漢字を使った名前にしたいのと呼びやすい名前がいい!でした!

    • 2月22日
きなこ

うちは、男の子なら私、女の子なら主人が決めると前もって話し合っておきました!

はじめてのママリ🔰

うちは、両方却下で別の名前考えました😂

母である自分が譲れないし、主人も同じだと思うので😭

のん

好みが違うから絶対決まらないなと思っていたので
私が2つ候補を考えて決めてもらいました☺️
漢字も同じ決め方で決めました👶🏻


子どものためを思って考えた名前なのでなかなか譲れないですよねぇ😂出産予定日前に産まれたら旦那様が考えた名前〜出産予定日後に産まれたら奥様が考えた名前〜も楽しいかもしれませんね🎶