※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

21週目で体重が増えず心配です。食欲はあるが気持ち悪くて食べられない状況。増えなかった経験のある方、対処法を教えてください。

体重についてです!
現在21週目ですが、体重が増えません。

妊娠前から3キロほどと、特別減ったわけではないのですが、いまだに増えず心配です💦

19週でつわりが終わり、吐くことは無くなりました。
ですが、まだ食事をしたときに吐くまではいきませんが気持ち悪くなってしまいます。
すごくお腹は空くのに気持ち悪くてなかなか食べられません。

体重なかなか増えなかったよって方、いらっしゃいますか?
どうしてましたか?💦💦

コメント

deleted user

元々のBMIにもよりますが産院から体重増やしてほしいとかいわれてなければ、体重無理に増やさなくても大丈夫だとおもいますよ!!21週で3キロであればとくに増えなさすぎでもないかなっておもいます!👍🏻👍🏻

ママリ

その頃だと、増えてなくても全然大丈夫だと思います😊

deleted user

私もその頃は増えなかったです!

悪阻でマイナス4.2kgで21週の時は
減ったところから+1kg くらいでした。

目に見えて増えたのは34週からでした🌷