※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

眉の傷跡について相談です。眉の上に傷があるため日焼け防止が心配。眉の上にサージカルテープは貼れず、形成外科医は大丈夫と言うが不安。他の対策はあるでしょうか。

子どもが眉の部分をぶつけて切り、縫合しました。

抜糸後、眉の部分でなければサージカルテープを貼って日焼け防止をすると傷跡もわからないくらいきれいに治りますが、眉の上だと貼れないですよね💧
形成外科医からは眉もあるし日焼けしないから大丈夫と言われ、そのままでいいとのことですが、、
何かこんなことできた、という方がいらっしゃったらお話伺いたいです。
何もしないとやっぱり日焼けが気になってしまいます💧帽子をかぶせるくらいしかないでしょうか、、

コメント

❁¨̮

私が子供の頃まゆの下切って縫いました!
少しあと残ってますがそんな気にならないですよ!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

コメントありがとうございます。
    上の子も切ってるのですが😂眉にかからないところだったのでサージカルテープをかなりの期間貼ってきれいになりました。
    ❄さんの傷は眉にかかってますか?

• 2月22日
はじめてのママリ

まだ見てらっしゃいますか??🥺
うちの子も眉を怪我してしまい、、傷跡どうですか😭教えていただけると嬉しいです😭😭

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

こんばんは!
    眉の上ですか?
    そこだけ毛がないのであーー言われてみれば〜というかんじです😂大丈夫です!綺麗になります笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり毛が生えてこないのですね😭😭でも言われなければ分からないほど綺麗になったんですね😆
    若い方でわざと眉にライン入れてる人とかいるじゃないですか、そんなふうにわかってしまうのかなと心配でした🥺🥺

• 6月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

んーーー親はわかります😂事情を知らない人はわからないみたいです。
    たまたま縫合してくれた先生も眉の上縫合した跡があって、「こうなるよ😂」って言われたのですが、あーー言われてみればって感じでした🙆‍♀️😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかすごく自分を責めてしまって😭よりによって眉、、周りの人からもわかるレベルだったら可哀想だなとかネガティブになっちゃって😭😭
    5歳のお子様ですか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません下にコメントしてしまいました😭

• 6月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

責めますよね、しばらくするとそれも落ち着きます笑
    3歳です😂5歳も額を、3歳もその後額をもう一度切り、またサージカルテープ貼ってます😓

• 6月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

しましたよ😂パックリですよね😂

• 6月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

男の子ですか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男です🥺
    気をつけてても防げないことってありますよね😭
    うちは見てないので断定できませんが、次男が押したらしくその弾みで転び階段の角に、、😭😭
    私がもっと注意深く見ていたら、、って思っちゃって😭今日の出来事なので落ち込みまくりです😭😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

焦りますよね😭初めての事だったので何科に先ず行けばいいのかテンパりました笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様額大丈夫ですか😭??

• 6月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありますね。。全員事故です💧
    次男のこの眉は1番親が悪いです。目を離したので、いや、長男もか、、
    男の子なら、、言うほど、、きっと、、本人も気にしない😆かなと、、おもいます🙏
    しばらく凹みますよね。でも子育てしてたら色々あります😂と、、思いませんか?😂
    長男は骨折もしました💧

• 6月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

大丈夫です😂
    そうなんですよ。形成にかかるとはわかっていたものの、どこに行けばいいかわからず長男が最初に切った時は病院探しに1時間。次男はそこがやってるときだったので良かったですが、2回目は21時😂時間外までして縫うべきか、朝まで待つべきかこんなことで救急って、、(でも縫った方が綺麗に治ることも知ってる、、)ととても悩みました。
    怪我は仕方ないけど、その後の対応もかなり左右しますよね!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も男の子だからまだ良かったかな〜と思ったり、でも女の子の方がメイクで隠せるじゃんって思ったり😂😂
    確かに子育て色々ありますよね😭
    これからもきっと沢山ありますしね😭
    私も明日の朝イチでと思ったりしたのですが、なにか手遅れになるのが怖くてすぐ行きました😭
    うちも男3人なんです👍
    骨折はどうしたんですか😭?

• 7月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

男の子もどうしても嫌なら色塗るみたいなことできますよね?刺青的な😂そこだけフォローするような何かが😂
    男子だからいいってわけでないですが、こんなときばかり女の子じゃなくてよかったと思ってしまいますよね笑笑

えー!まさかの三兄弟のママさんですか!?うれしい!!!!!
    みんな何歳なんですか😆?

骨折はマットレスタイプの布団から飛び降りて遊んでて、手のつき方が悪くて100回とんで100回目に折れた感じです。こちらも完治してますが、、長男はこういうタイプなのでまた折ると思います💧

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに刺青ありますね🤣!!
    調べたら植毛とか育毛とか出てきました!笑
    分かります!笑 男の子でよかったって思いました笑

4歳5ヶ月、3歳2ヶ月、1歳11ヶ月です!
    歳近いです😆でも被ってはいないのかな🤔🤔

勝手に足だと思ってました😂!
    うちも良く高いとこからジャンプしてるので有り得そうです😱😱男3人ともなるとほんと何が起こるかわからないですよね😂😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして、お互い目じゃなくて良かったですよね😭😭😭

• 7月1日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それは本当にです。。

きっとなんとかなります!🤣
    年中、2歳児、1歳児ですか!?上と下の子が3学年差ですか!?これはすごいですね!!学校とか通う期間短くて羨ましいです!!

ほんとですよね😂比較的育てやすい男子達だとは思いますが、怪我だけは絶えなそうです😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが目立ったらと考えただけでゾッとします😱😱

年中、年々小、来年プレ児です🦖そうです!上と下3学年です!!歳が近すぎて毎日過酷です_| ̄|○ il||li

ほんとそうですね🥺
    お話出来て良かったです😭ありがとうございます😭♡

• 7月1日
はじめてのママリ

かなり出血しましたか??😭😭