※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊活

6w2dの胎嚢が小さく、流産かもしれない状況。経験者のアドバイスを求めています。

つらいことを聞いてすみません。
排卵日ほぼ確定の6w2dで胎嚢が6mmと小さく、先生からはなんとも言えない、とりあえず1週間後に来てと言われていました。しかし、一昨日からピンクのおりものが出始めて、今日は生理の始まりのような血に変わったので今回はダメだったのだと諦めています。つわりもたまにあったのに今日はもう全くなく、胸の張りもなくなりました。
同じような流れで、初期流産を経験した方、そのあとどのような流れになりましたか?人それぞれかとは思いますが上の子達との生活がある中で少しでも冷静に対応したいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠7wで初期流産を経験しました。
同じように生理のような出血が少量あり、止まりませんでした。病院に電話したら絶対安静でと言われたので、お風呂にも入らず寝てましたが、翌朝起きると出血が更に増えていて…
トイレに行くと、ポチャンと…卵が出てしまいました。
卵を拾ってそのまま朝イチで病院に行きましたが、やはりおなかの中は空っぽになってました。それ以上の処置は特になく、それで終わりました。

• ままん

ままん

つらいことなのに教えてくださりありがとうございます。自分で出てきたのですね。処置や入院もなかったとのことで、体の負担もなく終わったのですね。腹痛はありましたか?今のところはたまに生理痛のような痛さが腰にありますがそれ以外はまだ何もないです。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自分で出てきてくれました。おかげで…という言い方はおかしいかもしれませんが、処置や入院等なにもなく、身体の負担は軽かったです。私も上の子がいるので…助かったのが正直なところです。
    腹痛はそんなになかったと思います。
    次の子が来てくれることを願って…上の子がいると難しいかもしれませんが、無理せずお過ごし下さい。

• 2月22日
  • ままん

ままん

ありがとうございます。調べると、流産の経験がある方が多くいてとても心強いです。腹痛もなかったとのことで、きっととても良い子だったのでしょうね。子供を望むすべての人に来てくれるといいです…!貴重なお話、ありがとうございました。

• 2月22日
SayA

私は6w1dで胎嚢見えずその日から出血し
リセットになりました。
普通の生理な感じでいつも通り7日ほどで終わりました。

先生に生理が遅れてきたと考えていい
そのままトライ可能と言われ
(胎嚢が見えなかったので化学流産だから?)
タイミングをとって今また6週になりました。

今はお辛いと思います。
また来てくれることを願います(。-人-。)

• ままん

ままん

ありがとうございます。普通の生理のような流れだったんですね。とにかくまた戻ってきてくれて良かったですね😌✨おめでとうございます!私もまた来てくれますように…!

• 2月22日
Mi

私も7wで完全流産しました。
6wで胎嚢が小さく、1週間後に生理1日目のような血が出て、子宮から胎嚢が出てしまい、膣内に止まっている状態で病院の診察で出てきました。
完全流産だったのでちょっと長めの生理のようで出てしまった後は腹痛も無くなりました。
1ヶ月ちょっとでまた生理がきて、特に処置はありませんでした。
処置も入院も特に無かったので普段はきっと軽かったも思います。

• ままん

ままん

詳しいお話ありがとうございます。まだ6.7w位だと生理のような感じで流れ出てくる事が多そうですね。。私も今完全に生理のような血が出ています。下痢になった時のような腹痛も出始めたので、皆さんと同じような感じになりそうです。辛い経験なのに、教えていただきありがとうございました。

• 2月22日
  • Mi

Mi

私も直前の腹痛は下痢のように感じました…
    とってもとっても辛いことですが、ママに身体の負担をかけないようにしてくれたんだって自分に言い聞かせるようにしていました。
    また赤ちゃん戻ってきてくれますように。

• 2月23日