※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

子供が女の子だったら、小春ちゃんにしたいですが、9月生まれだと違和感があるでしょうか?春のイメージや小春日和との関連性も考えています。意見をください。

名付けについてです。
次の子が女の子だったら、
小春って漢字で、こはるちゃんにしたいと思っていたのですが、

小春ちゃんって何月生まれっぽいですかね??😣

ちなみに9月半ば出産予定です。
9月に付けたらやはり違和感ありますか?
小春日和は10〜11月頃ですよね…
それとも春のイメージの方も多いのでしょうか?

厳しい意見でも大丈夫なのでご意見下さい☺️

コメント

漢字だけならやっぱり3.4.5月の春頃な気もしますがあまり関係ないと思います!😄

ママリ

春のイメージが強いですね💦
秋生まれにつけちゃいけない、とまでは思いませんが…。

さとぽよ。

3~5月くらいのイメージでした😊
小春日和っていうと秋もって感じがしますがかわいいですよね🎵

ちぃ

私も全く同じことを悩んで結局やめました😭

やっぱり春っぽいなぁと思って💦

好きな名前を付けたらいいと思いますが、せっかくならば私は季節を感じるものを名前にしたかったのでやめました✨

さく

私は、秋生まれなのかな?と思いましたよ😆✨
小春日和が由来なのかなーと。

ままり

3.4.5月なのかな〜って思いますが
私自身9月生まれで春入ってますよ😊
冬生まれでも夏って使っていた子もいたし全然気にならないです😊🌟

てんまま

小春日和からくるなら、11月ごろ生まれかな、って思いますね😀
でも春につけている子が多いですよね!

きー

小春だとやはり小春日和のイメージなので秋頃だと私は思ってます!
でも出会ったことのあるこはるちゃんは春産まれが多い気がします!

ちなみに私の娘も9月中旬産まれでひらがなですがこはるって名前です😄
元々10月予定日だったのと女の子だったらこはるにしたい!って決めてたので9月ですがこはるにしました🤗

やま

小春日和のイメージで秋です❤️

はじめてのママリ🔰

私も最初は春のイメージだったのですが、小春日和の意味をきちんと知ってからは秋のイメージになりました🍁
ただ単に春生まれでつけるよりも、きちんと意味を理解してつけられたんだろうなぁと感じます💡😌