※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

保育園に8ヶ月の赤ちゃんを預けるのが心配です。ミルクを飲まず、おっぱいで寝る状態が必要で、人見知りやセルフネンネがあるため、不安です。

生後8ヶ月になりました!!
保育園が決まり、10ヶ月の時から行きますが、
ミルクは飲まない❌ 
寝る時はおっぱい吸いながらの寝落ちじゃないとダメ❌
完母のため今まで誰にも預けた事がない❌
人見知りがありすぐ泣く❌
セルフネンネしない❌

これなのに保育園は行けるのか心配になってきました😣

コメント

えまま

最初の1ヶ月ぐらいは泣いちゃうと思いますが先生達はプロなので大丈夫だと思います♡

泣いてるし心配になるとおもいますが子供の順応性はすごいです!!

  • はーまま

    はーまま

    泣かれると寂しいですね😩

    • 2月22日
deleted user

同じぐらいの月齢ですがセルフねんねなんてしたことないです😂
離乳食は食べますかね?😊あまりにも飲まない食べないだと脱水の危険とかもあるのでもしかしたら練習してくださいって言われるかもしれないですね😓💦
人見知りがない子なんて逆に少ないですから徐々に慣れていくから大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

  • はーまま

    はーまま

    離乳食は食べます!!
    今おっぱい星人なので大丈夫かも心配してます😖

    • 2月22日
みささ

ほとんど同じです😱
娘のためだと思い、数日前から夜間断乳始めてみました〜🌙めっっちゃ泣きますがめっっっっっちゃ寝ます!

心配ですよねぇ…
そして寂しくって吐きそうです🤮

  • はーまま

    はーまま

    夜間断乳したくても、泣いてヴェーってなるのみると可愛そうで😥

    • 2月22日