※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちょす
ココロ・悩み

義母がいつも家におらず、旦那も帰宅が遅い状況で、自分が車を運転できないため、陣痛時に誰もいない不安がある。どうしたらいいかわからない。

はぁ、ほんとイライラします。

義母のことなんですけど、
もー37w6dなのにいつも家にいないんです、
旦那は朝9:00から仕事で6時まで
帰ってきません。義母も義父がいないとき
いつもパチンコにいていないんです。

あたしは、まだ車の運転ができないし
陣痛など来たらどーするつもりなんでしょーか
家には誰もいないし、
どーしたらいいんですかね

コメント

おまめねこ

念のためタクシーの予約をしておいた方がいいんじゃないかと思います。
パチンコ屋さんって音が大きくて、携帯の着信音なんか聞こえないことも多いみたいですし、かといって仕事中のご主人がすぐ帰ってこれる状況でないなら、ちょすさんご本人が対策を取るしか方法はないと思います。

ちぇなママ

私も同居とかしてないし、旦那も朝から0時すぎまで仕事なので誰もいなかったですよ〜!
陣痛タクシー登録しとけば大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
陣痛タクシーない地域でも、タクシー会社に問い合わせしてみてはどうでしょうか?

いきなり立ち上がれないぐらいの痛みはこないですし、破水した場合の備えをしておけば全然大丈夫ですよ*\(^o^)/*

義母に『まだなの?まだなの?』と言われているよりは全然いいと思いますよー(´Д` )

らちょす

陣痛タクシーなんてあるんですか?

H.mama

おまめねこさんとかなちゃむさんが、仰っている通り、陣痛タクシーありますよ(^^)♡
私が通っている産婦人科にパンフレットおいてました(*^^*)♪
陣痛タクシー ○○県とネットで検索してみたら、出ると思いますよ◡̈♥︎

おまめねこ

陣痛タクシー、という呼び名ではない地域もありますが、基本的にはタクシー会社に出産のための予約をしておけば緊急時にすぐ来てくれます。
お近くのタクシー会社を検索するのが早いですよ◎

らちょす

そんなのがあるんですか!?
初めてしりましたぁー
検索してみまぁす!!

がおー🍓

うちの地域ではマタニティータクシーという名前で、サービスに加入してるタクシー会社に事前に連絡して、病院名や予定日など登録しておくようです🚕✨
そういうサービスがなければ、

近所のタクシー会社の電話番号をいくつか携帯に登録しておくと安心かもですね!

なるべく不安が少なくなりますうに☺

らちょす

そんなのがあるんですね!
妊娠初めてだし、なんせ、
まだなにもわからないんで。
教えていただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))