※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘の言葉の発達に心配があります。言葉が遅いが、最近少しずつ話すようになってきた。絵本に集中せず、言葉の発達を促す方法を教えてほしいです。

2歳5ヶ月の娘です。
まだまだ言葉がゆっくりで全然会話にはなりません😂

一緒行こ!
チョコ(愛犬の名前)、居ない、居た。
ババ食べたーい

などは2語文になるのでしょうか?🥲🥲

最近やっといえる様になりました。
(と言っても親だから聞き取れるレベルです。🥲)

ですがまだまだおそく心配ばかりしています。




話しかける様にしているしテレビも減らして…
と頑張ってはいるつもりですが手応えもなく。。、

絵本はあまり集中してくれないし、言葉の発達を促す為に何か実践して効果あった!と言うものを教えていただけたら嬉しいです😂💕宜しくお願いします😹。

コメント

めんま

2語文ですね😊✨
うちは3歳になるまで単語しか言えませんでしたが、幼稚園に行きだしてから一気に言葉が増えました!
2歳5ヶ月で2語文話せるなら全然心配することないと思います!
急に一気に話す時期が来ると思います🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひまわりさんのお子さんも女の子で3歳だったのですね😂💕
    女の子は早いと聞くので不安でしたが勇気付きました😂

    幼稚園に行き出してから一気に…!!
    うちもそれだといいなあ😂💕
    ありがとうございました😭✨

    • 2月22日
  • めんま

    めんま

    女の子は早いって言いますよね~!
    うちは寝返りも歩き出しも喋るのも全て遅かったです😂
    もう個性だと思います!😊

    発達検診にも定期的に通ってましたが3歳までは様子見と言われてたところ一気に増えたので心配し過ぎないようにしてください😘
    てかもう2語文話せてるなんてすごいと思います!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも発達検査行きました!!!
    心配で心配で…😂😂

    3歳までは様子見でたくさん人と関わらせてねーと言われましたが、こんなご時世ですしほぼ私と2人きりです😭



    ひまわりさんのお子さんみたいに一気に増える事を祈ります😿😿💕‼︎‼︎

    • 2月22日
はーちゃん

うちの子は全くです。
単語が少しずつ増えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもほぼ単語です!
    たまーにしか言いません😂😂
    でも単語増えてきたのですね!💕
    少しずつ増えてお話しできる様になりたいですね、😂💕

    • 2月22日