※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドイス
産婦人科・小児科

不妊治療で県外の病院に移る手続き中。前の病院の対応に不満。通えるか悩み中。

病院を悩んでます。
乳癌術後抗がん剤など終わり、先生と相談し、1年の約束で妊活をして今月陽性になりました。
しかし、不妊治療の為同じ病院に通っていましたが、体外受精の為県外の病院に移るための手続きをしましたが、予約がいっぱいで2ヶ月待つよう言われてしまい、その間できることはないのか、前の病院に確認したところ、待つしかないんじゃないですか?と冷たくあしらわれました。正直二度とそこの産婦人科に通いたくないです。でも、もう一つの小さい病院も癌があるからと断わられました。
県外の病院片道40分は通えますか?
前は30分の産婦人科に通っていましまが、今は4歳の娘が幼稚園に通っているので、時間的にも悪阻も前はひどかったので悩みます。。

コメント

ぽち

娘の時、有無まで吐き悪阻でした。
私は不育症でどこの病院でも診てくれないハイリスクだったので娘の時、県外の病院(片道高速で1時間ちょい)に通っていました。
電車で行くと片道2時間なので車で行きました💦
吐き気も酷かったですが気合いとPAやSAの度に休憩して下道に降りてからは強い吐き気があれば路肩で吐きながら行きました。

悪阻ピークの中、通っていた私からしたら通えます。
が、大変なので出来れば通いたくはなかったですね…

  • ドイス

    ドイス

    コメントありがとうございます。大変でしたね!
    悪阻の時は入院はされましたか?
    私は出産よりも悪阻のほうが大変だったような気がします。
    ぽちさんだったら看護師と合わないけど、今回の場合近いのと遠いのとどちらを選びますか?

    • 2月22日
  • ぽち

    ぽち

    入院は拒否して車で30分くらいのところにある定型病院に毎日点滴に通いました💦

    私なら看護師と合わないけど近いところに通って、産むのは自分に合った大きい病院を選びます😭

    • 2月22日
  • ドイス

    ドイス

    点滴だけでもして頂けたんですね、私はそこで出産しないとわかると追い出されました(ToT)
    ありがとうございます!今回は赤ちゃんが来てくれただけでも感謝して、1度先生に相談しに行ってみます!

    • 2月22日
deleted user

大変な思いをされましたね🥲
大変な治療お疲れ様でした🙇‍♀️

私も不妊治療の病院を卒業後持病があるので産院の選択肢はなく大学病院を紹介されました。
車で片道40分かかります。

2ヶ月待つのはちょっとしんどいですよね⁇
それまで近場の産婦人科で経過観察してもらってもう少し週数が進んで体調が落ち着かれてからハイリスクさんも受け入れてくれる病院に紹介してもらうのはどうでしょうか⁇

私も第二子の妊娠が分かった時は綺麗でご飯が美味しい病院にダメ元で行ってみましたが、出産は大学病院で🙇‍♀️🙇‍♀️と言われてしまいまた。
それまでの診察はしますけど、出産される大学病院で早めに分娩予約を取って来てくださいと言われたので、もう面倒くさくなって40分かけて通ってます🚗

近くでみてくれる産婦人科が見つかると良いですね♪

  • ドイス

    ドイス

    良いですね!私もそうしてみます❣少し希望が持てました!ありがとうございます(*^^*)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いい病院が見つかります様に😄

    寒暖差が激しいので、ご自愛下さいね🙂

    • 2月22日