※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

38週1日の初産で羊水過少が判明。促進剤10日目で効果なし。陣痛不明。出産予定日まで来て焦り。医師は赤ちゃん元気で焦らなくて良いと伝えるが、薬の効果に疑問。

弱音を吐かせてください😭

38w1dの検診で羊水過少がわかりました。(初産です)
今日で促進剤10日目です、、、
薬が全然効かないです。
生理痛のような痛みがある日もあればほとんど痛みがない日もあります。
昨日子宮頸管拡張もしましたが全然陣痛が来る気配がありません。
👶🏻もまだ降りてきておらず、子宮口も開いていません。
明日が出産予定日で、遂に予定日まで来てしまいました。
自分が情けなく、赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです。

長い人では4週間かかった人もいると。
1,2週間は珍しいことではないと言っていました。
先生は、赤ちゃんは元気だからまだ焦らなくていい、ゆっくりいこうという感じです。
しかしここまでくると効かない薬を毎日毎日何のためにしているのか訳が分からなくなります。

コメント

みゃんこ

助産師さんに話してみると良いと思います!
🍓さんとは状況が違うのですが私も予定日10日以上過ぎても陣痛が来ず促進剤を使ったのですが陣痛もなく子宮口も1cmから開かずで、そのまま42wを迎えました😫先生はそれでも待とうって感じだったので、助産師さんつかまえてこれ以上もう待てないと言うことを助産師さん伝いで先生に話してもらいました!助産師さんはこちらの気持ちも汲んで話を聞いてくれると思うので、疑問や不安があったら話してみるのおすすめします!それで方針が変わったり、先生も色々考えてくれるかもしれません☺️もうちょっとで赤ちゃんに会えますね☺️お産頑張って下さい!

• 🍓

🍓

ありがとうございます😭✨
    助産師さんにもっと色々話してみようと思います。

みゃんこさんも大変な経験をされたんですね💦
    差し支えなければ最終的にどの様な出産をされたのか教えていただけませんか⁉️

• 2月22日
  • みゃんこ

みゃんこ

私は週数も週数だったのでこれ以上お腹に置いとくのも怖く帝王切開になりました😓
    でも無事に生まれさえすればなんでも良いやと思うようになってました😂

• 2月22日
  • 🍓

🍓

そうだったんですね。
    どのような形でも無事に産まれてくることが1番ですよね❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
くま

同じく初産で、羊水過少とは別の理由ですが促進剤を使っていました。
促進剤は効かない、けれど定期的に内診がありめちゃくちゃ痛い、子宮口まったく開かない…
という状況で、
「薬飲んでも意味ないじゃん」と思っていました。

思うようには動けないし、不安だし、病院にいるのは退屈だし…で
とても精神的につらかった覚えがあります。

「お腹の中が居心地が良いのね」と助産師さんに励ましてもらったこと、
もうすぐ赤ちゃんに会えるということだけを心の支えに乗り切れました。

一年以上経ち、いまでは家族との笑い話にできています😊

その後、体調はいかがでしょうか。
もしかしてすでに無事にお生まれになっているでしょうか。

大変ですが かけがえのない時間が待っています。ご自愛くださいね。

• 🍓

🍓

ありがとうございます😊
    先日、無事に出産することが出来ました❗️
    入院中は不安で眠れなかったり辛い思いもしましたが、赤ちゃんに会えた今では頑張ってよかった、この病院で出産できてよかったと思っています。
    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたことが何より幸せです。
    同じ様な経験をされた方からのメッセージ、とても嬉しかったです✨ありがとうございます😊

• 3月5日