※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が急におっぱいを拒否し、食欲もない。頭をぶつけたこともある。病院に行くべきか相談したい。

今日、息子の様子がいつもと違います。
生後7ヶ月です。
生活はいつもどおり進めています。
8時ごろに起床して離乳食をあげても5口くらいで嫌がり食べませんでした。昨日の夕方も3口でおわり食べてくれませんでした。
そのあとは授乳しました。普通におっぱいは飲みました。
11時頃に授乳しようとしたら拒否されて
まだいらないのかなって思って買い物に行き
車の中で寝ました。
家に帰ってきてからも30分寝ました。

起きて少し遊んでたらグズグズで
そろそろおっぱいかなーって思い
オムツを変えて、授乳しようとしたらまた拒否されました。おっぱいを咥えようとしません。

ちなみに息子はおっぱいが大好きで常におっぱいを咥えてお昼寝したり哺乳瓶も好きではなく完母になったくらいおっぱいが好きです。

それでも、おっぱい飲まないしグズグズで泣きます。
ミルクにしてみましたが、のみません。ストローマグで少しだけ飲んだだけです。日曜日に旦那がソファーから落とした事、その後今日までは変わった様子はありません。
あと、今日の夜中に壁にゴンと頭をぶつけてしまったのがあります。泣きはしませんでした。

今は抱っこして、落ち着かせて抱っこ紐を使って寝かせています。暑いかなと思い服も着替えさせましたが、それでもなかったようです。

頭をぶつけてしまい、様子が違うのか
そーゆ日なのか、よくわかりません。病院に行った方がいいでしょうか?
教えて下さい。ちなみにメンタルリープを調べたのですが、時期に当てはまりませんでした、、、、

コメント

ダイエット始めました😃

うちの子も食べたり食べなかったり、今日は3口で終わりでした。

授乳もしっかり飲んでるので、そんな日なのかな?とおもってます。

元気に遊んで、排尿、排便もあるので大丈夫かな。とおもってます。

  • みか

    みか

    コメントありがとうございます!
    授乳も嫌がるのが不安で、、、
    続くようなら病院行った方がいいでしょうか?😢

    • 2月22日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    便秘とかではないですよね?
    うちの子は、お便が2日続いたら嫌がって飲まないことがあるのと風邪を引く前には、必ずぐずぐず行動があるのでわかりやすいんですが💦


    続くようなら行った方がいいですよ。心配ですしね💦

    排尿とかは、普通の量ですか?

    • 2月22日
  • みか

    みか


    たまーに1.2日でない便秘になったりします!
    今日はグズグズしてたので、眠りに着く前にお腹マッサージをして💩が沢山でてスッキリしたはずなのにずっとグズグズで泣いていました!

    風邪はまだ引いた事がないのでわからないです😢

    排尿もあるので、いつもと同じ感じです!

    • 2月22日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    少し様子見てから病院に行かれ方がいいと思います😃

    もしかしたら風邪のまえぶれかな?と思ったりします💧

    • 2月22日