※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロム
お出かけ

2週間後、お宮参りなんですが、実家の親と旦那と水天宮に行く予定です。…

2週間後、お宮参りなんですが、実家の親と旦那と水天宮に行く予定です。
何から用意して、どーするもんなのかいまいちよくわかりません。
ただ子供が大きくなった時、ちゃんと写真あったらな!と思うのですが、着物とか皆さんどーしてますか?赤ちゃんに掛けてる着物とか買いましたか?レンタルもあるみたいですが、どーするもんなんでしょうか?

コメント

レモン

私はお宮参りの時はベビードレス着せました!
別日に写真館で予約してお宮参りの写真を撮りましたよ😊
着物はレンタルで借りました✨

• クロム

クロム

コメントありがとうございます😊
    ベビードレスの上に着物みたいの掛けましたか?
    あとママさんは何を着ましたか?
    よく着物を着てる方を見るので気になりましたが、まだ生活に慣れていなくてスムーズに準備できなそうで困ってます😩
    退院の時用にベビードレスは買いました☺️私もそれを使用かな?

• 2月22日
  • レモン

レモン

かけませんでした!
    ですが、写真館で撮影の時はもちろん着物を掛けましたよ😊
    お宮参りの時は上下セットアップの少し小洒落た格好しました!
    写真撮影の時は私も着物きました✨
    お宮参り先で出張カメラマンを利用して撮影する場合はお母様もお子様も着物を着てるように思います!
    出張カメラマンを利用せず普通に着物着ている方ももちろんいらっしゃいますが!

• 2月22日
  • クロム

クロム

ふむふむふむ🧐 
    とても参考になりました😌
    別日にした方が、バタバタしなくて良さそうですね!

• 2月22日
  • レモン

レモン

私はお宮参りと写真撮影の日を別々にしてます😊
    確かにバタバタする事もなかったです✨
    無事にお宮参りできるといいですね🎶

• 2月22日
さく

着物は、上の子(男の子)の時は、親戚から借りました✨

下の子は(女の子)は私の時のが実家にあったので、それを使う予定です❣️

身近にないなら、レンタルもありだと思います!(もちろん余裕があるなら買っても❤️)
写真スタジオで記念写真撮る予定なら、着物レンタルしてくれるところもありますよ✨

ちなみに、着物の下は退院の時に着せたベビードレス着せました。

あとは、私はワンピース、旦那さんはスーツで行きました😆

• クロム

クロム

自分の時のがあるっていいですね🥰
    身近にないんですよ🥺
    レンタルか購入で検討したいと思います!参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月22日