※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園の事務と役所からの情報が矛盾していて混乱しています。育休延長で上の子が退園になるかどうか不安です。

育休延長しても、上の子は退園になりませんって保育園の事務の人に言われたのに、役所からは育休延長の場合、退園になるので書類を提出して下さいって書類がきた!
何それ!?言ってる事違うし、育休延長したくてしてるわけちゃうわ!保育園決まったら、すぐ働くのに!!!

すいません…いきなりの事でテンパってます。保育園に問い合わせたら、保育園が決まれば、即復帰予定だが、決まっていない為といった理由を書いたら、退園にはならないと思うと言われましたが、何かあいまいな言い方でイライラしてしまいました⤵︎
え、ほんとに困るんですが…

コメント

m

市役所が正しいと思います😭😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

• 2月22日
二人娘

役所にもう一度問い合わせたほうがいいかと思います!
私もはじめ役所からは育休延長の場合は退園になると言われて、そーかーと思ったのですが、公園にいるママさん達に聞いてみると育休延長してる人が何人もいて、役所に再度問い合わせたら延長していても退園にならないと言われました!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

そうなんですね!少し希望が持てました😭確認してみます!

• 2月22日