※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
サプリ・健康

生後2ヶ月半の息子が咳が出てます💦病院に行って薬を貰ってるんですが全…

生後2ヶ月半の息子が咳が出てます💦
病院に行って薬を貰ってるんですが
全然治らないようです💦
元気はあり、母乳も沢山飲みます!
仰向けにしてる時、朝、昼頃くらいが1番多いです。
眠ってる時はしません、
短く 、ケホンケホン コンコンっと言う感じで
痰が絡んだりはなさそうで、空咳です。
苦しくはなさそうです💦💦

乾燥かな?と思い急遽加湿器と空気清浄機を取り付けました!
最近ヨダレが多くなってて
もしかしてそれが原因なのかな?っても思ってますが
何度も咳をしてるので気になって😭😭
病院では何も言われず
薬出しとくねって言われただけでした😭😭💦

ネットで調べて出てくる咳とはちょっと違っていて
原因もよくわからずで😭💦
同じようなことがあった方おられますか?

コメント

マイ

たしかに2ヶ月ぐらいからよだれが少し多くなり溺れるように咳しています。よだれもサラサラしていないので飲み込みにくいかもしれません😵4ヶ月たってもたまに咳しています!

ぽん

上の子がそんな感じでした💦
今は気管支が弱いのか一年中咳してます😅
うちの子は里帰りから自宅に戻ってきたタイミングだったから家も関係してるのかもですが😓

iman

まだ2ヶ月だと心配ですよね😖
秋頃に、声枯れと乾いた咳をしていた時期がありました。寝かしつけの時が多かったかな🤔?
原因いろいろ考えましたが、お腹の調子も悪かったので軽い風邪か、スーパーギャン泣きした日があったのでのどを痛めたのだろうと思っています。機嫌よく母乳もミルクも飲んでいたので、様子見ました。
加湿して、あと、なるだけ泣かずにすむように気をつけて、1週間〜10日くらいで良くなりました。

ちゃんちゃん

わたしの息子も咳き込みます!!
飲んだミルクが戻ってたりしてませんか?息子は咳き込んだあとゴクゴクたまに言うので😂

私も風邪とか疑いましたが、すぐ治るので様子見で過ごしてます🌟
母乳の飲み等悪くないなら大丈夫かなと思ってます!

娘が生後2ヶ月〜4ヶ月ごろに同じような症状でした!
空咳が連続して出ている以外は元気で、母乳もたくさん飲む感じです。
同じく寝ている時は出ません。

1ヶ月以上様子を見たけれど改善しないので小児科にかかったら、原因不明で乾燥かもねー🤔とのことでした。
加湿はもともと気をつけていたので、ほかに出来ることはなく、ママリでも相談させてもらいました😅
(似たような症状を経験した方もいらっしゃいました)

結局、娘は5ヶ月ごろからだんだん出なくなり、今では全く出ません!
理由は分かりませんが、成長につれて出なくなる子もいるようです。

はじめてのママリ🔰

私の子も咳よくします。
小児科の先生に確認したら、ぐったりもしてないなら様子見ていい!との事でした。逆に咳出来てることはいい事だと🙆‍♀️咳き込まないで肺炎になる子もいるんやし!との事でした