※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

15週で少量出血しました。とにかく安静にしてね、という指示と止血剤の…

15週で少量出血しました。
とにかく安静にしてね、という指示と止血剤の処方でした。
そこから10日、実家で安静生活を送らせてもらっています。
その間の出血は、止まったり、またすこし出たりを繰り返しています。
一度少し出てもそのあとダラダラとずっと出てる感じはありません。

上の子もいるので、動きたい気持ちが上回ってしまって。
何もできないことにイライラ、ブルーな気持ちになってしまいます。

医師の安静にしてね、というのはいつまでのことで、どのくらい安静にすべきなのか。この出血はどの程度怖いものなのか。日を追うごとに分からなくなってます。

お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけだからと分かっているはずなのに、動きたい息子と遊びたい気持ちが溢れてしまい辛いです😔

水曜日に一度受診してみようかと思っていますが、
①いつまで安静にすればいいのか
②どのくらい安静にしたらいいのか
などは医師に聞いてもいいと思いますか?

情けないですがどのような質問をしたら私自身納得するのか自分で分からず、、😔
皆さんなら何をどのように聞きますか?

コメント

あや

聞いていいと思います!

安静のレベルは人それぞれです
最も重いとシャワーですらダメ
トイレ以外は寝てて!と言われます😢

聞いて良いと思います!

私も初期に出血があり自宅安静と言われましたが、家事はどの程度やって良いとか、外出はダメなので上の子の送迎は夫に任せてとか、結構細かく指示がありました。出血が止まれば安静解除して良いと言われましたよ。

菓子パン

今私も妊娠中で少量出血中です😅上の子も同じ月齢ですね!鮮血ですか?

初期から出血があり安静を繰り返してますが、私の病院は出血したら基本的に1週間は安静を😓と言われてます

安静の目安は毎回聞いてます
今回は出血あるうちはシャワーもだめ、食事とトイレ以外は横になるとの指示です。
シャワー浴びていいか&家事はどごでか聞くと安静度合いわかりやすいと思います