※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

19週の妊婦が昨夜鮮血の出血あり。病院へ診察予定。同様の経験の方いますか? 赤ちゃんの様子心配。

今日から19週なんですが、昨夜出血しました。
下着を越して厚めのパジャマが染まるほどの出血です。色は茶色とかではなく、鮮血でした。
日中張ってる感じは少しあり、その前日に割と長く歩き回りました。休憩は多めにとってたつもりでしたが負担がかかったんでしょうか…

トイレの際に出血に気づきティッシュで拭きましたが、その時には止まってました。今朝も出血してません。病院に電話して心配なので後ほど診てもらえることになりましたが同じ経験のある方いらっしゃいますか?鮮血っていうのが引っかかってます。ちなみにまだ胎動も感じません。赤ちゃんが元気な事を祈るばかりです。

コメント

あや

わたしも1人目の時
同じ経験があります

すぐにみてもらいましたが
原因不明でした😭

• ママリ

ママリ

原因不明ってこともあるんですね、出血となると何かしら不安にかられてしまいます。。。今からやっと診察になりそうです。コメントありがとうございます😭

• 2月22日
ぷっか

私は前置胎盤で12週頃に大量出血しました。鮮血でした😭赤ちゃんの無事を祈ります😣

• ママリ

ママリ

大量出血ですか!怖いですよね…何事もないといいんですが😭コメントありがとうございます😭

• 2月22日
  • ぷっか

ぷっか

胎動感じない時期だとさらに出血不安になりますよね😣

• 2月22日
こっこ

私も前置胎盤で、21週で何の前触れもなく突然大量出血で入院しました。今も二度目の大量出血で入院中です。
出血本当に不安ですよね。ご無事を祈ります!!

• ママリ

ママリ

入院されてるんですね、2度の大量出血だと不安ですよね😭上のお子さんも心配でしょうに…🥺
    こっこさんも大変なときにコメントしてくれてありがとうございます😭今から診察してきます😭

• 2月22日