※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
ココロ・悩み

未来の不安や負担でやる気を失い、前向きに切り替えられない状況に悩んでいます。同じような方いますか?

最近、今後の未来の事を考えるとどうしようもなくやりたくない気持ちや暗い気持ちで胸がズドーンとしてしまいます。

・息子が来年幼稚園なので、今年は幼稚園の説明会やら来年の入園準備をしなくては
・来月2人目生まれるのですが、生まれたら2人育児が始まる、大丈夫だろうか?
・息子の幼稚園まで徒歩では遠いいので、雨の日は車で送迎予定です。ペーパードライバーを克服しなくては
・2人目が産まれるので、家計的にも来年の息子の幼稚園入園位のタイミングで2人目も保育園なり預けて私も働かなくては、仕事見つかるかな?
・仕事と家事や育児の両立頑張らなきゃなー
・雨の日だけとはいえ、基本車送迎NGの幼稚園です。雨等悪天候の時は車送迎しても良い、と園に確認はとってありますが、良く思わないママさんとかいたらやだなー
・幼稚園なのに働くママだと無視とかいじめとかあるのだろうか?

等、そんな未来の事を考えていると、面倒臭いような、全て投げ出したくなり、何に対してもやる気の起きない気持ちになる瞬間があります。
前はたまにそうゆう気持ちになる位だったのですが、最近
は頻繁にそんな気持ちになります。
未来のやらなくてならない事、不安な事に押し潰されそうな気持ちになるのです。
同じような方いますか?
気持ちをプラスに前向きに持っていきたいのですが、中々上手く切り替えられません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

やり出す前が1番考え過ぎちゃう時間だなと思います🥲✨案ずるより産むが易し💐✨
幼稚園準備も買う物リスト作って買いに行くのが面倒ならネットで済ませれば簡単ですし、車も家の周り一周してみたら案外乗れるものかもしれませんよ?☺️
我が家は幼稚園ですが、仕事してるママ今の時代たっくさんいます!無視イジメは私は今のところないです!必要以上に心配せずに肩の力を抜いて幼稚園の事は入ってからいろいろ試行錯誤しながら上手いやり方を見つけていくとして、出来る事から一つ一つクリアしてってみるのはどうでしょう?🥰

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    そうですね。ほんと、案ずるより産むが易しですね😊
    ついつい先の事を考え過ぎてしまう心配性?というか不安症?な所を治したいです😭
    考え過ぎず、トライしてみたら案外車の運転も幼稚園生活も大した事なく上手くやっていけるかもしれませんよね☺️
    ママリーさんの言葉に救われました💖
    まずは来月の出産から頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました🥰

• 2月22日