※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルシーポットを購入検討中。鼻水で寝苦しい子供に使えるか不安。口コミではメルシーポットが良いとの声あり。経験者の意見が知りたい。

メルシーポットを買おうか検討しています

持ってるのは口で吸う物であまり取れないしすごく嫌がりとてもじゃないけど大人1人じゃ出来ません💦
スティックタイプの鼻吸い機は口コミだと鼻の穴に入らないと何件か読んだので、それなら10,000円位するけどメルシーポットを検討しています。

保育園に行くようになって鼻水が出るようになって夜も寝づらそうにします。

購入して使えなかった…というのが1番気になる所です。

口コミでは口で吸うのは嫌がったがメルシーポットなら嫌がらず吸わせてくれるというのを読んだのですがどうなんでしょう…

同じパターンの方いますか?

持ってる方のいろんな意見もお聞きしたいです!
よろしくお願いします

コメント

使ったら楽になるのか今は鼻が詰まると自分で、おはなじゅーしよーねーと言いながら持ってきます🤣そして自分でやってます(補助はしますが)。最初と最後に水を吸わせるのですが、水持ってきてーと言われます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット取れるって言いますよねー✨
    鼻吸い自体は最初から嫌がらずやってましたか??

• 2月22日

退会ユーザー

最初は興味津々、2回目は嫌がりました😂
    鼻がスッキリするから!と説得して渋々やってくれましたが、それでスッキリすると気付いたみたいです笑

• 2月22日
🍓

うちの子は口で吸うのもメルシーポットもめちゃくちゃ嫌がります💦
旦那が押えて私が吸ってます。
最近は嫌がる力が強くなってきたので、出番が少なくなってきました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻をいじられるのが嫌なんですかね?

うちも尋常じゃない程嫌がります😭

• 2月22日
ゆめ

メルシーポット便利ですよ✨
私も最初は口で吸うタイプ使ってたのですが、全然取れないし風邪移されるしで散々だったのですぐ買い換えました😂
ただ、メルシーポットでも嫌がるのは嫌がりますね💦
寝かせた状態で頭側に自分が座って子どもの両腕を足で抑えて吸引してます💦
ギャン泣きですが、そのままにして寝苦しそうにしてる方がかわいそうだから…と心を鬼にして吸ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭口で吸うのは私も見事に風邪うつされて…しかも年齢差なのか私は治りが遅くてまだ咳がおさまらず…😷
    去年も今年もなったので、これは買うしかないかな?と検討してます…

購入するなら心鬼にする覚悟ですね😖

• 2月22日
ユイ

メルシーポット買いました!
最初はめちゃくちゃ嫌がります!でも、使って1年くらいすると自分でやりたい!って言ったりするようになりました😊耳鼻科でやってもらうのと同じようなものだし、鼻水しっかり取れていいです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット買おうか悩んでたら高熱が出てめっちゃ大変でした〜💦

鼻水から始まって喉にきて、高熱だったらしく…未だに下痢ピーです。

参考にさせてもらいます!ありがとうございます🙏✨

• 2月27日
ニャニイ🐈

スティックタイプを持ってますが、延長型?のノズルがあって、それを使えば鼻の穴に入って取れますよ👍
メルシーポットを持ってないので比較は出来ませんが、コンパクトで場所も取らず、洗いやすく、子どもも嫌がらなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックタイプでも延長ノズルをつけたら良いんですね!

調べてみます!スティックタイプはどこの物ですか?

今回鼻から始まって喉にいって、高熱なって、本気で早めに購入検討しようと思いました💦

• 2月27日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

ベビースマイルというやつです♡
    延長ノズルつけても5000円行かないですよ😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏
    検索してみます😌

• 2月27日
 なな

めちゃくちゃ嫌がりますけど、めちゃくちゃ吸えるのでメルシーポット大活躍してますよ!
嫌がるかより効果を重視してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸うと風邪ひきにくくなったり治りが早かったりしますか?

今回高熱でダウンしちゃってかわいそうで、本気で早めに購入検討します😢

• 2月27日
  •  なな

なな

耳鼻科に連れてくと、こまめに吸うしかないねー!お家でも吸ってねー。

と当たり前に鼻吸器ある前提に話されました💦
    なので機能的なのがあってよかった〜と思ってます☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦

これから先を考えても準備しておくのが良さそうですね👍

• 2月27日