※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
産婦人科・小児科

松山市での予防接種の小児科選びと歯医者探しについて相談です。近くの小児科の感想や加賀田小児科周辺の歯医者情報を教えてください。

おはようございます🌞


そろそろ予防接種の予約をしようかと思っていて
愛媛県 松山市 の
❍徳丸小児科
❍加賀田小児科
が家から近く、どちらかで悩んでいます。
この2つの小児科に通ってる方通ったことある方
どんな感じの小児科なのか教えてく下さい‎߹𖥦߹
家からの近さで言うと加賀田小児科の方が近くて
病院に通う方法は、
徒歩かタクシーになるんじゃないかと思います。


あと宜しければ、この小児科の近くにいい歯医者さん
ありませんか?
夜中から歯が疼いて疼いて。。。😞
あ、ワタシが通います(笑)

コメント

はま

ふたつとも行ったことはないし、あまり参考にならないかもしれませんが…
徳丸小児科の先生は愛想があまりないと聞きました。質問等はしにくいかもしれません。
予防接種のみの受診なら超早いので行かれている方も多いとか…

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます‪ꪔ̤̮

    なるほど!予防接種だけ徳丸小児科にする方多いんですね!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

徳丸小児科に上の子の最初の予防接種と数回診察に行ったことがあります。
上の方が言われているように、愛想の良い先生ではないです…
そして予防接種だけなら早いし、別室待機なので有難いです✨

話をじっくり聞きたい方は向いてないですね😓

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます‪ꪔ̤̮

    別室待機できるのは確かにありがたいです!!
    話じっくり聞きたいので私には合わないかも知れないです。。。(笑)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、アトピーの娘の事をサッと見てカビだねと言われて抗菌薬出された時は本当にゾッとしました。
    他の方が的確な診断と言われていたので私には信じられません。

    • 2月22日
  • roi

    roi

    そんな事があったんですね😥
    そのお話を聞いたら徳丸小児科怖いです。

    • 2月22日
アーサー

どちらも行ったことあります^ ^
徳丸の先生は確かに好き嫌いはあります😭
質問したらちゃんと答えてくれますし、慣れですね🤣笑
予防接種だけとゆう方もたくさんいますね!
打つのが速くて息子はあの速い先生が良いとゆうくらいなので^ ^

加賀田はおじいちゃん先生です^ ^
最新の機器などは揃っていませんが
アットホームな感じです!

私なら徳丸の方に行きます😊

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます‪ꪔ̤̮

    徳丸小児科の先生は手際がいいんですね!
    看護師さん?などは2つとも優しい感じの人多いですか?(´._.`)

    • 2月22日
  • アーサー

    アーサー

    徳丸の看護師さんはすごい優しいです。先生がせっかちなんで聞きたいこと聞けましたか?と言ってくれました😂
    加賀田の看護師さんも優しいですよ^ ^

    • 2月22日
  • roi

    roi

    加賀田小児科は風邪とかと予防接種の部屋が分かれていたりはしないですか?

    • 2月22日
  • アーサー

    アーサー

    昔ながらの病院なので
    別れていないです(*_*)

    • 2月22日
ちぃ

歯医者さんについてですが、古川フジの近くにはじめ歯科があります。椿小の向かいに大谷歯科があります。どちらもよいですよー\(^o^)/

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます‪ꪔ̤̮

    家から近い方行ってみたいと思います!先生は優しいですか?(´._.`)

    • 2月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    どちらの先生も優しいです!きちんと説明してくれます。
    個人的には大谷歯科のほうがすきです♡

    • 2月22日
  • roi

    roi


    大谷歯科の方が家から近いので大谷歯科行ってみようと思います!教えていただきありがとうございました😭✨

    • 2月22日
クマʕ•ᴥ•ʔ

徳丸小児科は予防接種を打つなら早いし予防接種と風邪の待合室が別々なので予防接種だけ打ちに行ってます!🤓

健診はちょっと扱いが雑だなって思ったので違う所に行こうと思ってます😅

風邪の時は上田小児科か天山病院のチューリップにいってます!

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます‪ꪔ̤̮

    扱い雑ってどんなかんじやったんですか?良かったら教えて欲しいです(´._.`)

    • 2月22日
みなマル

徳丸小児科かかりつけ医です。素早く注射してくれるので2歳くらいからは呼ばれたら自ら診察室入って1人で椅子に座る位に先生に慣れてます。
こちらからきちんと質問すれば答えてくれますし何か心配なことは?と聞いてもくれますよ。
的確に診断してくれ薬も良く効いて余り体調崩すことも減ってのも有り今年度幼稚園1度も休ます通えています。

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます‪ꪔ̤̮

    徳丸小児科の先生、愛想があまり。。。って聞くんですが子供に対しては愛想いいんですか?😥

    • 2月22日
  • みなマル

    みなマル

    ニコニコ笑顔のいかにも小児科のドクターって感じではないですが子供に対しては優しく接してくれますよ。小児科のドクターになっいる時点で子供嫌いとは思えないので😅私自身が余りニコニコ笑顔のいかにも小児科のドクターではなく的確に診断してくれことを重要視しているので他の方のように気にならないのも有ると思います。こちらも聞きたいことだけはしっかり伝えダラダラ話さない様にしています。ダラダラ話していると聞きたいことを聞けなかったとか話しているうちに聞いた事忘れそうになるのでポイントを纏めるようにしています。徳丸小児科は風邪等の受診時は問診に聞きたいこと書く欄有るので記入するようしています。

    • 2月22日
  • roi

    roi


    そうなんですね。
    徳丸小児科のこと詳しく教えていただきありがとうございました😭✨

    • 2月22日
deleted user

加賀田先生は昔から開業されてるおじいちゃん先生ですね☺️
良くも悪くも昔ながらの小児科!って感じです😉


徳丸先生、私はおすすめですよ✨
子ども達も“徳丸先生好き!”と言ってます✌️
パパっと手早い=雑、荒っぽいに、感じる方が多いのでしょうか🤔
聞いたことはきちんと答えてくれますし、スタッフの方も良い雰囲気です❤
相性もあると思うので、一度行かれてみてはいかがでしょうか☺️

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます‪ꪔ̤̮

    徳丸小児科の先生、私の中のイメージでコウノドリのしのみや先生が思い浮かびました。。。(笑)
    ニコニコ笑ったりしてくれますか?(´._.`)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コウノドリ、名作と知りながらめちゃくちゃ感情揺さぶられそうで見てないんですよね💦

    キャラ的にはニコニコではなく、ニヤリかなと😎✨
    (徳丸先生、ごめんなさーい🤣)

    • 2月22日
  • roi

    roi

    あ、そうだったんですね(*_*)
    妊娠中何回も見てボロ泣きしてました(笑)

    ニヤリの方なんですね🤣🤣

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯科については、加賀田小児科の近くのはなみずき歯科がありますね😉
    託児付きで便利だなと思いました♪

    • 2月23日
  • roi

    roi


    託児付きは凄く助かります!
    旦那さん日曜日しかおやすみないので😥😥😥

    • 2月23日
deleted user

予防接種は別の小児科に行っていますが、気になる症状がある時に待ち時間がないので、加賀田小児科に行っています。
みなさん書かれているように昔ながらの優しいおじいちゃん先生です😊
予防接種と風邪などの診察の待合室は同じですが、昨年から予防接種・健診をする時間と一般診療の時間で、時間を分けるようにしたみたいです😊

  • roi

    roi

    コメントありがとうございます‪ꪔ̤̮

    今は分けているんですね!
    子供だけではなく親に対しても優しいですか?(´._.`)
    冷たい先生嫌なので。。。(笑)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はとても優しいとは感じませんが(笑)先生も看護師さんも穏やかな雰囲気なので、質問はしやすいですし、冷たくはないです☺️
    薬のことを聞いた時も本を出してきて説明してくれました😌

    • 2月23日