※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
家事・料理

コインランドリーのことで切実に誰に相談すれば良いのかモヤモヤ…悩んで…

コインランドリーのことで切実に誰に相談すれば良いのかモヤモヤ…悩んでます…

事情があり先日、初めて家族の洗濯物をコインランドリーで洗濯しました。乾燥もコインランドリーでしました。

その後、何気なくコインランドリーは汚くないのかと検索してしまったらコインランドリー不潔ということが沢山でてきてしまい気持ち悪くなってタオルなど捨ててしまいました。

なのですが、子供の食事用スタイ(バンキンスのもので1枚1000円するものを四枚…)など子供の高かったお洋服や旦那の私服など買ったばかりのバスタオルなども捨てれないものも沢山あったのです…>_<…

気持ち悪いので全て捨ててしまいたいんですが、勿体ないしお金を捨てるみたいでそれも出来ない…

今日、漂白剤と一緒に洗って天日干しをしていますが皆さんならどうしますか?

コメント

洗い直したら私は気にせず使います!

• アセロラ

アセロラ

やはりそうですよね!ありがとうございます!

• 8月18日
よっち

わたしも洗い直して使いますね!その上で、さらに気になるなら選択後に自宅の洗濯機の洗浄します!

• アセロラ

アセロラ

気持ちの問題ですもんね!

• 8月18日
  • よっち

よっち

調べてみちゃうと気持ち悪いーってなっちゃうとおもいますが、そのために洗剤で殺菌してるわけですし!

• 8月18日
  • アセロラ

アセロラ

そうですよね!
    ありがとうございます♡

• 8月18日
カブカブ🎶

わたしはコインランドリーでも全く気にしません😅

それよりも自宅の洗濯機を粉末の酸素系漂白剤で掃除した時の大量の黒カビの方が気持ち悪くて、洗濯機を買い換えたくなりました😱

• アセロラ

アセロラ

コインランドリーは使われたことありますか?

• 8月18日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

使ってますよ〜😊
    大物は全てコインランドリーです😊

除湿器で室内干ししてますが、間に合わない時は近所のコインランドリーに走りますよ😅

• 8月18日
  • アセロラ

アセロラ

乾燥機だけではなくて洗濯物もしたことありますか?( ω-、)

• 8月18日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

ありますよ〜😊
    羽毛布団などの寝具系は洗濯機から乾燥まで一気にできるもので洗います。

終わっても完全に乾ききっていないので、高温乾燥機でさらにまわしてます😊
    寝具系は我が家は全員分まとめて一気に洗うので、コインランドリーがないとやってけません😅

• 8月18日
  • アセロラ

アセロラ

お子さまのぶんもですかね?
    少し安心しました…

• 8月18日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

もちろん、息子のもです(笑)

気にしてたら、日常生活しんどくなりません?😅

外食だってどんな食材使ってるかもわからないし、洋服だって新品買ってもその前に誰かが試着してるかもしれないし…😅

話がそれちゃいましたが、気になるととことん気になってしまうので、なーんにも考えないようにしています。😅

• 8月18日
ぷにまな

私もそこまで気にしませんよー!
前に住んでたアパートの時は梅雨の時期はコインランドリー利用してました!
今は乾燥機に買ったのでコインランドリーに行くこともなくなりましたが、昨日旅行から帰ってきて、洗濯物が大量過ぎたので、、、コインランドリーなら一回で終わるので行きたくなりました(笑)