※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から3日目の入院中、授乳後に赤ちゃんが寝てくれず、マタニティブルーか不安。旦那に会えず退院が辛い。

帝王切開してから今日で3日目の入院です😂
3時ごろ授乳して、ミルクをあげてから寝てくれず
理由もわからず、私自身傷も痛くて思うようにあやすことができなくて、看護師さんを呼んでしまって、泣いてしまいました。
コロナ禍でお見舞いも一切できない旦那に会えない寂しさと心細さと、いろんな感情が一気に込み上げてきたような感じです。
これがマタニティブルーというものなんでしょうか。
金曜日の退院まで頑張れる気がしません。

コメント

ねね

お疲れ様です^_^
旦那さんに会えないの結構きますよね💦💦
私も2人目コロナ禍だったので辛かったです💦💦
泣いても良いと思います!
むしろ今の内ですよ!
看護師さんや助産師さんを頼りましょう!
しんどくなれば預かってもらうのも良いと思います!
頑張ってますね^_^
無理なさらないでくださいね^_^

さち

同じく、今日で入院3日目です!
きっと、マタニティブルーだと思います。見えないけど産後のホルモン変化ですよね。初産でしょうか??思うように行かなくて、心細くてしかも夜中だと余計に心が不安定になりますよね、分かります。
私も夜中15分位何してても泣いてて時間早かったけどミルクあげたら寝てくれました💤焦りますよね…帝王切開だとまだまだ傷も痛みますよね😭ママの身体が1番大事なので辛い時は看護師さんに頼っても全然良いと思いますよ!
私は普通分娩だったので水曜退院です。お互い頑張りましょう🙌

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした。入院長いですよね。入院中夜中ずっと泣いてたので焦って看護師呼びましたよ(^^)ひたすらあやしました。。退院したら泣かなくなりました。なんでだ!
次回出産は旦那いないと思うと不安です。私も頑張りますので、頑張ってくださいね♪

めめ

長女がそんなでした。
あるあるですよ💦
次女の時は長女が心配すぎて泣きました。

あめゆき🔰

私も帝王切開で面会一切ダメでした。手術がトラウマになってしまい、また我が子が泣いてる理由もかわからず、辛くて助産師さんの前で大泣きしました!
寝不足もあったので、一回助産師さんに息子を預けて3時間ほど寝たら、少し元気になりました!
産後は傷も痛いし子宮押されるの怖いしお世話や検査などで追い込まれますが、時間を見つけてはテレビカードでテレビ見てみたり、携帯で音楽聴いたりネットニュース見てみたり、ほんの少しでも、産前にしていた日常の行動をしていました!
そして、退院日にママリの深夜版(?)に投稿して励ましてもらいました!😀