※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
妊活

8/6に3回目のAIHをしました。生理予定日1週間前くらいに妊娠予兆があるか知りたいです。体温が高く、胸が張る感覚があります。妊娠時の変化や違いを教えてください。

8/6(D12)に3回目のAIHをしました。今日はD24です。
ルトラールを17日まで内服していたので、もし生理になるとしたらあと1週間弱なのですが、妊娠された方は、生理予定日1週間前くらいに予兆とかありましたか?

今周期は、なんだか熱っぽく、昨日普通の体温計で測ったら37.3度でした。(エアコンつけるとすぐに寒くなるので、offにしてた時というのもあるかもしれませんが)
数日前より胸が張るなーという感覚があります。
オリモノはほとんどありません。
ただのPMSなのかとも思うのですが、体が熱い感じが続くので期待してしまっています。

妊娠した時は、こんな変化があったとか、ここが妊娠してなかった時と比べて違ったとか、教えてください!

コメント

ちーぽこ

初めまして。
私はAIHではなくICSIなのでご参考になるかはわかりませんが同じくルトラール飲んでいました。

私は卵を胚盤胞移植した為、たぶん着床が翌日とかにはしてたと思うのですが移植した翌日から一気に体温が37度まで上がりずっと同じ位の体温をキープし今現在も安定してます。
旦那も私を触ると熱いと言ってました。
それ以外の変化は生理予定日付近からなんとなくお尻がつる?様な感じがありましたが、かなり気にしてたから勘違いかも?!位なレベルです😅
乳首痛は生理予定日過ぎた頃から出始めました。
おりものは殆どなく8週位から増えた位です(^◇^;)
妊娠初期症状は人によって全く違うので何とも言えませんが、体温が1番正確だと思いました。

妊娠してない時はルトラール飲み終わって4日後に私は必ず生理になってましたが、飲み終わって3日後位から少しずつ体温は下降気味になるパターンでした。
あと高温期ではあるものの36.7〜36.9の範囲をギザギザしててたまに37度が2日程ある感じでした。

妊娠に繋がっているといいですね!!不妊治療の大変さを知ってるからこそ良い方向に進む事を願います🙏✨

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。
    やはり基礎体温が一番体の状態が分かるんですね。
    ネットでは水っぽいオリモノが多くなると書いてたりするので諦め半分でしたが、無い場合でも妊娠できたりするんですね(*・ᴗ・*)!
    でも、熱っぽい感じがルトラール飲み終わって2日目くらいで軽減したようなかんじで、今回もダメだったかなーとも思ってます。
    今回の基礎体温です。

• 8月22日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

体温とても安定してますね😊
    14日から2段上がりしてるような???
    生理28周期ですか?
    私は28周期位なんですが生理予定日前日に妊娠検査薬したら陽性反応でました。あまりフライングは良くないですが気になるようでしたら生理予定日から使える検査薬で試してみるのもありかもですね!
    おりものですが、読み返してたら生理予定日過ぎたあたりに白ぽいおりものが2日程度で出てた様です(^◇^;)でも多量になったのは8週以降です。
    それよりも乳首痛の強まりの方が凄かったです。

私の妊娠反応でた頃の基礎体温表、一応添付しておきますね😊
    6/18胚盤胞移植してます。
    良かったら参考になればと思います。

熱っぽさないと言っても体温下がってなく37度あるじゃないですか✨このままキープしてくれるといいですね♡

• 8月22日

milky-luke

基礎体温表ありがとうございます。キレイに18日以降体温上がってますね!
    私の場合、いつもはこのまま下がって生理になるパターンなので、持ち直してくれるといいのですが⋯。
    周期はもともと25日でしたが、最初の病院ルトラール、hcg注射をして周囲が40~50日までと延びました。今の病院に変わって徐々に元に戻りつつあります。
    フライング、ドキドキします(^_^;
    生理予定日あたりのオリモノ、気にしてみますね!
    ちーぽこさんに続けますように(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月22日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

転院されてるんですね!!
    周期40〜50日に延びる治療もあるんですね😵
    戻りつつあってよかったですね😭
    生理予定日付近って無駄にドキドキしますよね💦私もいつもは1週間以上生理こなかったら検査薬しようと待ってその前に撃沈でした😓
    今回は病院で結果を確認する予定だった為、それが怖くてフライングしてしまいました😅

milky-lukeさんの体温が明日もキープしてる事を願ってます🙏✨

• 8月22日

milky-luke

前の病院は体温が下がりかけてるから生理になりそうと伝えても、でもまぁhcg注射しときましょうとなり、結局注射した数時間後に生理になるということが続きました。
    そのせいかわかりませんが、ひどい腰痛になり(卵巣とか腫れたのでは?と思ってます)、生理周期は延び、ダメだと思い、転院しました。

今朝の体温、36.88度と、やはり下がりつつあります(›´-`‹ )
    以前の2周期は36.80を下回ると生理になってたので、今回もちょっと無理そうです。。

• 8月23日