※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で後期になり、出産や赤ちゃん、上の子、地震やコロナなどのことで不安が増しています。特に上の子についての心配が大きく、入院中や病気にならないか心配です。同じように後期に不安を感じる方いますか?

妊娠9ヶ月です。
後期になって、心配事だったり不安になったりすることが多くなりました。

出産のこと。
生まれてくる赤ちゃんのこと。
上の子のこと。
地震やコロナなど。

特に上の子のことに対しての心配が大きいです。
入院中大丈夫かなとか、急に病気になったりしないかなとか😱

同じように後期になって不安が大きくなった方いますか?

コメント

ぽちゃ

まさにいま同じくです🥺

  • ママリ

    ママリ

    心配なことばっかりです😢
    元々心配性だったのにそれに拍車がかかってます😓

    • 2月21日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    私もです💦💦
    正産期が近づいてきて
    上の子が心配で😰
    夜寝れるかなとか、泣かないかなとか、忘れられないかなとか、、、💦💦笑
    余計なことまで考えちゃいます😰

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の事考えちゃいますよね💦
    特に今コロナで面会もできなくて、入院中は一回も会えなくて考えるだけで辛いです💦

    そしてあともう少しで子供と2人で過ごす時間も終わりなんだと思うと寂しい気持ちもあります😂

    • 2月21日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    わかります!
    立ち会いも、面会もだめですもんね😭💦
    会えない時間が長すぎて
    色々心配になりますよね😂

    産後、体力回復したら
    上の子と思いっきり
    遊んであげたいなと思ってる最中です😂😂

    • 2月21日
saori

上の子がいますが、親に預けて健診に行って、そのまま入院になってしまったので、2週間会えずそのまま出産になりました😭
うちも全く同じ心配をしていたのですが、私がいない事に順応して、心配をよそに意外と大丈夫でした。
心配でしょうが、なんとかなるものです!☺️

こっこ

同じです‥
色々漠然と不安になったりしてます😢