※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

現在16wです。妊婦帯についておすすめを教えてください。戌の日にお参りに行く予定で、祈祷してもらえるので役立つものを買いたいです。立ち仕事で体調が良ければ仕事します!

現在16wです。
皆さんおすすめの妊婦帯ってありますか?種類が豊富過ぎてどれを買っていいか悩んでしまって。。
今度の戌の日にお参りに行こうと思ってるのですが、私が行こうとしている所は持参したものなんでも祈祷してくれるみたいなので、せっかくならきちんと役立つものを買いたいです(結局あまり使わなかった…みたいな意見もよく目にするので。笑)
ちなみに、立ち仕事で体調が良ければ産まれるギリギリまで仕事する予定です!

コメント

ゆきごろう

立ち仕事されるのであれば、写真のようなサポーター付きがオススメです。
腰が辛くなってきますので^^;

暖かい季節ですので通気性がよいものがいいのでは?

ゆきごろう

夏なら妊娠帯してない人もいるみたいですけどね(^ω^;)

ちなみに私はアカチャンホンポで試着して購入しました。
生地の素材感も分かりますし。

ガードルもワコールなどの下着屋さんで試せますよー!

deleted user

最初に買うならソフトに支えてくれる腹巻タイプがオススメです!私は気合いを入れてガッチリしたものを買ったのですが、服に響くし、35週の今でも腹巻タイプのしか使ってません(^^;;

かちん

立ち仕事ということなので
マタニティガードルタイプの妊婦帯はどうでしょうか?

私も立ち仕事してたので
マタニティガードルタイプの妊婦帯使用してました。
キュッとお腹を支えてくれて安定感があるかなと。
妊婦検診のときも履いたまま使用出来ますし。

ビク

あたしも16wで先日、安産祈願行きましたよ(^O^)
画像みたいな腹帯を購入しました!
外側のサポーターは取り外しできるので、今は腹巻だけしてます^ ^
今は少しお腹出てきたところなので、腹巻して安心して仕事してます(^○^)
価格は2500円くらいでしたよー

ちえ

そうなんですよね~丁度真夏にさしかかりますので、暑苦しくて結局着けないんじゃ…と思ったりして。通気性、妊婦帯とかで調べたりもしたんですが、やっぱしイマイチ違いが分からず。。

ちえ

ティンカーベルさん、腹巻きタイプもこれから夏に向けて、なんだか暑苦しくなりそうで…
帯だけのが良いのかなぁ~とか思ったり。

ちえ

マタニティガードルタイプ、気になります。具体的にお勧めの商品とかあります??

ちえ

取り外し出来るのはやっぱしなんか良い気がしますね~!同じ週数嬉しいです。夏に向けて腹巻きってどうなんですかね~?蒸れそう感じはしないですか?

ちえ

やっぱりそうですよね(^_^;)楽になっても蒸れムレで不快感も増しそうで(笑)
そうか!試着はあんまし考えて無かった💦着けてみるのがイチバンですよね!
ガードルなんて着けたことないんで今度下着屋にも行ってみようと思います。

ビク

真夏は…
さすがにむれるかもだけど>_<
あたしの仕事は室内で夏になったらクーラーガンガンの中なので、とりあえず出来るだけ薄そうなのを選びましたよー(^^)
でも夏は暑いから外にあんまりでないような気もしますけどね^ ^
涼しところにいるぶんには十分な薄さです^ ^

ちえ

なるほど!私の職場はクーラーも使っているものの効きがあまり悪く去年は暑かった記憶が…。といえど、妊婦には丁度良いかもしれませんね。やっぱり直接触れて素材感も確かめて買おうと思います♪ありがとうございます~