※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

妊娠中に再び喫煙を再開してしまった女性が、子供への影響を気にしながら喫煙している悩みについて相談しています。

批判覚悟です🙏

悪阻で吸えなくなってた煙草…

昨日からとうとう復活してしまいました…。1ヶ月前から完ミになり、毎日母乳じゃないから煙草吸える…と頭の中でリピートされ続け我慢してたのですが負けました。

換気扇の下で吸い、吸った後はすぐ手洗い、顔も洗って歯磨きうがいしてから子供と接します!

お風呂後は絶対に吸わない。

吸ってるところを子供に絶対に見せない。

と、自分の中でルールを決め吸ってます、
喫煙してるかたはどんな対策してますか?

旦那が吸わないのでばれないように必死です。

吸ってない期間は
喫煙者とすれ違うだけでもこんなにも臭いんだ!今で私もそうだったのかもう吸えないな~
と思ってたのに…
久々に吸ったら喉の奥気持ち悪いし何かムカムカするのに吸ってしまう。
依存性怖い…😨😨😨(笑)

コメント

ふうちゃん

私も旦那知りません🙋‍♀️
私はiQOSですが、
子供が遊んでる間に換気扇MAXでキッチンの隅で吸ってます(笑)
私も子供には見せないようにしてます!
話せるようになって旦那にバラされたら困るので(笑)

  • ま

    吸ってる真似とかもされたら困りますよね😂😂(笑)

    • 2月21日
rinka.

換気扇の下で強にして吸ってます!
最初隠してましたが秒速でバレました!

  • ま

    秒速っ😂😂(笑)
    やばいきをつけます!!(笑)

    • 2月21日
  • rinka.

    rinka.

    やっぱり禁煙者からしたらめっちゃ臭うみたいです笑笑

    • 2月22日
ママちゃん

私も1人目妊娠時に悪阻で吸えなくなって辞めました😂
今完母ですが、吸いたくて仕方ない時あります(笑)

  • ま

    煙草の事しか頭になく負けてしまいました(笑)

    • 2月21日
、

換気扇MAXにして吸ってました😂
洗濯物干してない時はベランダでてました!
子供に見られないようにはしてますが見に来てしまうのでもくもくさんしてるから待っててー言うてます😔
旦那に隠してましたが運転中にすれ違ってバレました😂
私も吸いた過ぎて母乳辞めて完ミにしたいーって毎日葛藤してます(笑)

  • ま

    換気扇MAXにしてたらトイレも風呂も煙草臭くなって…繋がってるんですかね!?(笑)
    運転中吸わないようにします😂😂
    負けないように頑張ってください😂😂(笑)

    • 2月21日
わかめ

わたしも妊娠中は辞めて匂いすら受けつけないほどでしたが産後完ミになってから旦那がグローを吸うので吸いたくなり子どもが寝た夜とあと仕事の昼休憩のときだけ吸ってます😂💦