※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。子宮頸管と子宮口の状態が心配で、運動や休息について質問したいです。同じ状況の方の出産予定日は過ぎましたか?



36w1dです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

今日2600グラム近くで 早産にはなるけど
まぁいつ産まれても大丈夫な体重じゃね〜とは言われました

子宮頸管は1.6センチ
子宮口は指1本は余裕で入るかな?って感じでした😦

上の子とそう差が開いていないので
今日は助産師さんと1体1で話す時間があり

上の子の時5分間隔まで気付かなかったこともあり
色々お話されました😂笑
(15分間隔でも張ったらすぐ病院に来ること(病院まで1時間かかります。))

そこで質問なんですが


この週数で この子宮頸管、子宮口で大丈夫なんでしょうか、、?

なんも言われなかったんですが あんまりお散歩とかしない方がいいのかな。。
お腹張ったら休んだりした方がいいのでしょうか😭😭!?

あとこの週数で おなじよつなこといわれた方は
予定日過ぎましたか??

お願い致します😭😭😭❗️

コメント

deleted user

全く同じでしたが産まれたのは予定日より少し前でした👶🏻👌🏻

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ほんまですか😭😭!?
    正産期入るまでは お散歩とか控えてましたか😭!?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    控えてなかったです!36週であればいつ産まれてもいいよっていう先生もいるのでそこの境界線謎ですよね💭

    • 2月21日
結乙

二人目は31週から同じで入院してました💦
私の場合は37週まで薬飲んで38週0日で産まれました😊
薬は飲んでないんでしょうか?🤔
不安なことがある場合は電話で聞いてみていいと思います✌️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    わぁ、、😭そうなんですね😭💦

    薬とかは一切飲んでないです💦😭
    明日聞いてみようかな。。😭
    ありがとうございます😭😭

    • 2月21日
  • 結乙

    結乙

    心配ですよね💦私も34週から産まれて大丈夫!と言われてましたが、出来れば37週までいてほしいですよね💦
    三人目も34週で子宮口指一本開きましたが、入院なしでした😄
    明日電話して下さい✌️
    赤ちゃんのことは先生に聞くのが一番です😆🎵
    無理はしないでくださいね😉

    • 2月21日
りーまま

36週2日で次男産みました☺️
2620gでした😆

子宮頸管1.4センチで子宮口も1本分35週の時に空いてましたよ♩
次男は気づいた時は3分間隔で気付いてから2時間で産まれました😅

長男の時も次男も切迫早産だったので張りは日常茶飯事でした!35週ぎりぎりまで仕事してましたが…

こればかりは個人差があるので無理はしないほうがいいと思います!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    2時間!!!そして気づいた時には3分間隔ってビックリですね😭💦💦

    一緒に退院できましたか😭??

    • 2月21日
  • りーまま

    りーまま

    1人目が4時間で予定日より15日早くて
    2人目が2時間で予定日より26日はやかったですが
    どちらも一緒に退院できましたよ☺️
    今3人目妊娠中ですがハラハラしてます😆

    • 2月21日
ママ

36週2日で2688gの子を産みました😊
23週から切迫早産で自宅安静でした。
31週の時点で子宮口1センチあいていて、35週5日で自宅で破水し子宮口1.5センチ、総合病院へ救急搬送されました😅
胎児の体重が十分にあるからいつ産まれても大丈夫とその時に言われ安心しました✨